快適山小屋!高谷池ヒュッテ!byなっちゃん

 

f:id:otonajoshi:20151023201947j:image

百名山“火打山”の目の前にある高谷池ヒュッテ

初めて足を運びましたが、快適な小屋内に驚いたのでご紹介します♪

f:id:otonajoshi:20151023202004j:image
まずは小屋に入ってすぐの食堂・休憩室。
陽が当たりのんびりできます♪
f:id:otonajoshi:20151023202022j:image
階段下には女性に嬉しい更衣室が^^
これならば混雑した時期でも着替えが気兼ねなく出来ますね♪
そして、この小屋と言ったら・・・
f:id:otonajoshi:20151023202039j:image
充実した炊事室!!!!!
f:id:otonajoshi:20151023202056j:image
f:id:otonajoshi:20151023202112j:image
食器棚にはたくさんの食器やカトラリーが!
f:id:otonajoshi:20151023202129j:image
ガスコンロまであります!
f:id:otonajoshi:20151023202146j:image
調味料なども少しあるので、忘れてしまっても何とか味付けできます!笑
炊事室のお水はそのまま飲用もOK。
(洗いものは外の水場。最近は陽が落ちるのが早いので、トイレの水場を使わせてくださいました^^)
食器や鍋、フライパン等は洗って拭いて片づければOKだそうです!
食材だけ持ってくればご飯が作れます^^!!
f:id:otonajoshi:20151023202234j:image
横浜店の店長に、鍋の様子を見ていただいている図。笑
f:id:otonajoshi:20151023202253j:image
ちなみに、購入した飲み物のゴミも全て持ち帰ります!
その為に!外に専用のハンマーが!笑
ビールをいくら飲んでもゴミはコンパクトにできます^^笑
f:id:otonajoshi:20151023202215j:image
ちなみにちなみに・・・
こちらの小屋はサッポロの新潟限定ビイル
小屋閉め前は売切れにご注意くださいね!笑
 
火打山の百名山バッジが売切れだったので、また来シーズン遊びに来たいと思います^^
 
byなっちゃん