木曽町のお土産♪byなっちゃん

9月に中部の山ガールツアーで御嶽山へ行った帰り、木曽町の観光もツアーに含まれていました(^^)!

お土産をみると、次から次へと買ってしまうタイプで、案の定たくさん手にして帰ってきました笑

f:id:otonajoshi:20150921085033j:plain

右から…

・日本酒(お世話になった御嶽ロープウェイの中邑ガイドおすすめ!)

・開田高原のおまんじゅう

・百名山防水ノート

・山バッジ

・木のスプーンとバターナイフ

f:id:otonajoshi:20150921085049j:plain

名産品はもちろん買いますが、こういった小物も思わず買っちゃいます(*^o^*)!

防水ノートは山でも使えます♪私はネタ帳にでもしようかな。笑

f:id:otonajoshi:20150921085103j:plain

とても気に入ったのがハンドメイドのカトラリー。ただ、何の木だったか忘れるという失態です(´-ω-`)。

お手頃な価格で購入できて、何より手になじむ素敵な仕上がりです♪特にバターナイフがお気に入り(^o^)

 

山登りに行ったら、ぜひ麓の町や村の観光をおすすめします(*´ω`*)山登りとは違う、楽しい発見もたくさんありますよ〜♪

 

byなっちゃん