山気分に浸る休日  BYあやや

皆さんこんばんは。

山好きの皆さんは、山に行かない休日はどんな風にお過ごしですか?

のんびりしたり、お家の事したり、お友達と出かけたり・・・。山を登るのも忙しいけれど、普段やることも沢山あるかと思います。

 

けれどもやっぱり山気分に浸りたいですよね。(無理やり?!)

ということで、昨日は好日山荘でお馴染みの歌って登れるシンガーソングハイカー・

加賀谷はつみさんLIVE「なにわアルプス ヒュッテ加賀谷vol.9」に部長と遊びに行ってきました!

 

難波にある山小屋風の音楽バーに潜入。

早速入ってみましょう!部長、それにしても相変わらずリアクション良いですね(笑)

f:id:otonajoshi:20160402185719j:plain

第一部は加賀谷さんの山話&爆笑・天然フリートーク。第二部は元気な歌声を存分に聴かせて頂きました。

やっぱり生歌は素敵です(#^^#)(しかも最前列でした。)

 

クイズ大会でこんなものも当たりました★食べるのが勿体ないですが、今度の山行で頂きます!(^^)!

f:id:otonajoshi:20160402200703j:plain

オージービーフではないですよ。「山」マークです。

加賀谷さん、素敵なステージ有難うございました。

f:id:otonajoshi:20160402210905j:plain

 

そんな加賀谷はつみさんの生歌を聴けるチャンスが何と5/21・22にございます!

そう、神戸・六甲ツーデーウォークとのコラボイベント・Mt.FESTA2016in六甲に出演決定!

www.rokkosan.com

詳細はまた少しずつご報告致します★お楽しみに!!

 

<おまけ・・・>

LIVEが夜からだったので、映画「エヴェレスト・神々の山嶺」も鑑賞。

好日山荘の店舗でも、山の日を宣伝するポスターとして掲示中です(*^^)v

f:id:otonajoshi:20160403153453j:plain

阿部寛さんと岡田准一さんの濃~い演技が見所です。

小説もおすすめですので、未読の方は是非そちらもチェックしてみて下さい。

以上、山に行かない日の山の楽しみ方でした^^