千畳敷ガール!? Byつじまい

先日、中央アルプスの木曽駒ケ岳に行ってきました!

ロープウェイであっという間に標高2600mの千畳敷まで上がると、

そこはもう天国(*^^*)

スキップして、駆けまわりたくなるようなお花畑が広がっています。

f:id:otonajoshi:20160719070337j:plain

 ↑

「千畳敷カール」が「千畳敷ガール」に見える奇跡(ー_ー)!!

山ガールのみなさん!

ぜひ、この場所でゆるい宝剣ポーズの写真を撮りましょう(笑)

 

この日、見つけたお花を少しご紹介します。

f:id:otonajoshi:20160719071837j:plain

タカネグンナイフウロです。千畳敷の遊歩道に咲いています。

 

f:id:otonajoshi:20160719103614j:plain

シナノキンバイのお花畑(^^♪

 

f:id:otonajoshi:20160719104107j:plain

ヒメウスユキソウ。中央アルプスの固有種です。極楽平付近に咲いています。

 

f:id:otonajoshi:20160719102837j:plain

チシマギキョウです。お花に毛が生えているのが特徴。

 

f:id:otonajoshi:20160719111856j:plain

最後に、お花から綿毛に変身中のチングルマ。

 

詳しくは、登山レポートをご覧ください。

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20487

 

梅雨明けも間近ですね!

夏山シーズン、みなさんはどの山に行きますか?

 

By つじまい