薬師岳からの帰りに。byつじまい

9月30日~10月1日に、北アルプスの薬師岳に登りました☆

f:id:otonajoshi:20160930111804j:plain

詳しくは、登山レポートをご覧ください!

コチラ→折立から薬師岳

 

午前11時半頃に、折立の登山口に下山。

思ったより早く着いてしまったので、亀谷温泉の白樺ハイツで、源泉かけ流しの温泉に入ってのんびり。

まだまだ時間があったので、好日山荘マリエとやま店に寄り道しました。

富山駅のすぐ横にあるマリエとやま

高速道路の富山インターからは、車で20分ほどです。

2,000円以上のお買い上げで2時間駐車無料とのことなので、

f:id:otonajoshi:20161001142846j:plain

買っちゃいました。マリエとやま店限定グッズ♪

 

f:id:otonajoshi:20161005003033j:plain

 立山のゆるキャラ「らいじぃ」です。

なんで、おじいちゃんなのかな?と思って調べてみると、なんと氷河期から生きておられるらしく今年で20,004歳とのこと。

すごいですね!

店内は、トレッキング姿のお客さんがいっぱい。

経験豊富なスタッフが親切にアドバイスしてくれるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

お昼は富山名物の白えび天丼を食べて、大阪に帰りました。

f:id:otonajoshi:20161001150320j:plain

富山って、山も食べ物も、最高です(*^^*)

byつじまい