裏銀座は初雪!byなっちゃん

3日間で小屋に閉め間近のアルプスに行って来ました。

①新穂高〜鏡平〜双六小屋〜三俣山荘

②三俣山荘〜鷲羽〜水晶〜祖父〜三俣蓮華〜双六岳〜双六小屋

③双六小屋〜抜戸岳〜笠ヶ岳〜笠新道を下山!

f:id:otonajoshi:20161014065121j:image

久しぶりのがっつり登山でした〜!

2日目は風が強くて寒かったのですが、黒部源流にくだってると…裏銀座では雪が☃️!!

三俣山荘の方によると、今年初雪とのことでした!10月のアルプス、冬の対策で臨まなければと改めて思いました。

f:id:otonajoshi:20161014065313j:image

朝焼けの槍ヶ岳。

f:id:otonajoshi:20161014065329j:image

大パノラマ。大キレット、すごい(´⊙ω⊙`)

f:id:otonajoshi:20161014065425j:image

雷鳥さんにも笠ヶ岳山頂付近で会いました♡冬毛にかわりつつあります♡

f:id:otonajoshi:20161014065502j:image

今年最後の大縦走は無事に終了しました〜!

これからは冬山、雪山のシーズンですね♪

今年は去年よりもスノーシューに行きたいなぁと思っております(´ω`)

 

 

byなっちゃん