梅を楽しむ、食いしん坊の高知旅~ by スカーレット 

 

じつは、4年間お世話になり

とっても大好きなってしまった高知県✿

到着したら日差しにやられて防寒着とさよなら~

ここは、1ヶ月くらい季節が早い気がします・・

 

隠れ名山の宝庫。

今回おとずれたのは「工石山(1176m)」

くいしんぼうな高知旅にぴったりのお山♪

 

1時間も歩くと・・

f:id:otonajoshi:20170225093618j:plain

絶景の白鷲岩に到着!

さっそく、鷲のポーズ★ 

 

山頂からは、土佐湾が見えます(゜o゜)

f:id:otonajoshi:20170225101213j:plain

しみじみ・・

 

下山したら、温泉!!スイーツ!!

どっちも楽しめる道の駅「オーベルジュ土佐山」へ✿

f:id:otonajoshi:20170225132452j:plain

ゆず&生姜の味がとーーーっても濃くてびっくり!

ここでは、土佐山のお野菜もお安く買えます♬

 

さてさて、満腹になったのですぐ近くの「梅まつり」へ

 

4分咲きというブログ情報でしたが・・咲き乱れてました!

f:id:otonajoshi:20170225135330j:plain

満開の場所も!

f:id:otonajoshi:20170225141950j:plain

ちょっと咲き過ぎ!!?

季節を先取りして楽しんできました✿

 

登山レポートで詳しく♪

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=21851

 

 

 

by スカーレット