飯豊に春が来たっ♪ byるんちゃん

間もなく梅雨入りしそうな今日この頃ですが、

飯豊山も雪解けが進み春のお花が咲き始めました(^^)

 

f:id:otonajoshi:20170530131444j:plain

ハクサンイチゲ。

6月半ばごろから一面に咲き誇り大群生が見れるようになります。

 

f:id:otonajoshi:20170530132915j:plain

ミヤマキンバイ。

風が強かったのですが懸命に咲いてました。

 

f:id:otonajoshi:20170531052943j:plain

ダケカンバの足元にたくさんの

ミツバオウレン。

 

f:id:otonajoshi:20170531060313j:plain

ムラサキヤシオは不明瞭な場所で

道しるべのように煌々と強い色を放ってました。

 

f:id:otonajoshi:20170530132536j:plain

飯豊の稜線にまだミネザクラが残ってた!

今年はお花見できなかったので嬉しいナ(‘∀‘)

 

ところでどうです?

私の写真の腕は?

接写とかぼかしが前より上達したと思うのですが・・・

え?まだまだ!?

精進します・・・(´・・)

 

たくさんのお花に彩られて

すっかり夏山な雰囲気ですが

まだまだ雪はこんなにあります。

f:id:otonajoshi:20170531050056j:plain

お出かけの際は

アイゼンやウールの手袋などお忘れなく~。

 

by るんちゃん