紅葉の白馬大池♪山小屋の出会いに感謝〜byなっちゃん

つじまいからの紅葉のおすそわけもありましたが、私も28〜29日で紅葉狙って白馬へ行ってきました(*´-`)✨

f:id:otonajoshi:20170929161610j:image

今回は、尾瀬以外ではじめてのおひとり様登山。(ドキドキ)

28日はご存知の方も多いですが、終日雨…☔️本当は白馬大雪渓を登り白馬山荘に宿泊予定でしたが、朝の天候を見てコース変更。

単独の時には可能な限りリスク回避です。

f:id:otonajoshi:20170929161829j:image

栂池パノラマウェイで登るも、自然園駅に着くと後発のロープウェイは強風のため一時見合わせ(゚Д゚ )きゃー

…そんな中、他の単独女子2名と出会い、白馬大池まで頑張ろうと励まし合い出発!

f:id:otonajoshi:20170929162121j:image

森の中を行く間は比較的ましでしたが、天狗原を過ぎ、特に乗鞍岳付近では修行でした……

f:id:otonajoshi:20170929162147j:image

お世話になった白馬大池山荘さん。

到着するとすでに10名程の先客。無理せずはやめに停滞で大正解の日でした。

お夕飯までは皆さんと楽しくお話しし、夕食後も楽しく団欒(*´д`*)これぞ山小屋泊の醍醐味ですね♡

f:id:otonajoshi:20170929162431j:image

豊田・浜松・神奈川の皆さま、写真には写っていませんが神戸の方々(*´д`*)みなさん構って下さりありがとうございました〜✨

f:id:otonajoshi:20170929162556j:image

29日の朝は出だしは晴れていましたが、小蓮華山を越えたあたりからガスガス…一気に周りは真白になりました(´・ω・`)

f:id:otonajoshi:20170929162639j:image

折角の白馬岳も、最大風速15mで過酷な写真(タイミング悪く誰にも会えず自撮り…)

天候は諦め、白馬大池まで黙々と戻っていると…

f:id:otonajoshi:20170929162833j:image

見る見る晴れ間が出てきて、、、

虹がーーー♡♡♡

そして!!

f:id:otonajoshi:20170929162908j:image

ライチョウも出現(*´д`*)!!!

が、頑張ったご褒美でしょうか?!

f:id:otonajoshi:20170929163001j:imagef:id:otonajoshi:20170929163009j:imagef:id:otonajoshi:20170929163013j:imagef:id:otonajoshi:20170929163035j:image

「虹の麓には宝物が眠っている」などきいたことがありますが、白馬には素敵な紅葉の絶景がありましたー✨山でしか見れない宝物です(*´-`)

f:id:otonajoshi:20170929163706j:image

そんなこんなで初日は見れなかった白馬大池や天狗原、ロープウェイやゴンドラからの紅葉を楽しんで下山しました(*´-`)

(山小屋ご一緒だった皆さま、ちゃんと運行されてました!ご心配おかけしました(*´-`))

f:id:otonajoshi:20170929164003j:image

今週末〜来週にかけて、ぐっと紅葉が色づくのではないでしょうか(*´-`)♪

ぜひ皆さま白馬にお出掛け下さ〜い♪

 

byなっちゃん