北アルプスはもう冬です! byるんちゃん

おとな女子のボケ&つっこみコンビこと、

るん&ニコで来秋のグッデイ・リサーチの取材に行って参りました!

 

紅葉狩りに出かけたのに山頂付近は身も凍る寒さ・・・(゚Д゚;)ガクブル

f:id:otonajoshi:20171004161422j:plain

唐松岳頂上山荘にはつららができていました。

 

f:id:otonajoshi:20171005052441j:plain

寒さに耐えながらご来光の撮影。

全装備着込んで待機しました(>_<)

 

f:id:otonajoshi:20171005064019j:plain

霧氷もこのように立派に!

朝日を浴びてきらきら。。。

 

肝心の紅葉は・・・??

f:id:otonajoshi:20171005135847j:plain

じゃ~ん!

西遠見からの五竜岳。

 

f:id:otonajoshi:20171005153128j:plain

じゃ~ん!

小遠見からの唐松岳。

 

f:id:otonajoshi:20171005160754j:plain

地蔵池付近の木道は夕日に照らされて真っ赤でした。

 

紅葉はかなり下まで下りてきています。

山頂は既に冬の様相です。

 

連休中に北アルプスを計画している方は、

厚めのダウン、フリース、メリノウール、

手袋もウールや裏起毛の暖かいもの、

ネックウォーマーや携帯カイロなど

冬を意識した装備でお出かけください(・ω・)ノ

 

by るんちゃん