X’masパーティーをしてきました@奥多摩小屋 byもっちー

こんにちは、もっちーです!

Xmasが終わると、
巷は一気に”年の瀬”ムードで門松ドーン。

このギャップに、もっちーは毎年ついていけません(笑)

 

なので、
風情あふれる奥多摩小屋で過ごしたX’masの思い出を、
こちらで振りかえさせていただきます。

 

今年は2017年、雲取山は標高2017m

”雲取山YEAR”納めに登ってきました。

f:id:otonajoshi:20171225082349j:plain

 

だが、
今回の目的地(核心部)は ”奥多摩小屋”

築50年程経つ趣ある素敵な小屋に、ニコ姉さんと行って参りました!!

 

素泊まり限定で、料金は一人4,000円。

f:id:otonajoshi:20171224140838j:plain

 

X’masパーティーという名の宴仕様装備ということで、
お互いの30~40Lザックがパンパンに、、、。

 

シャンパン、アヒージョ、チーズドライカレー、ミニケーキetc、、、

 

薪ストーブで暖を取らせていただきながら、
他に泊まりに来られたお客様&小屋番さんと、
晩餐の団欒を楽しみました。

f:id:otonajoshi:20171225170102j:plain

!!

 

入山日はほとんど雪が無い状態でしたが、

24日の夜中に雪が降ったため、標高2000m付近はほんのり雪化粧をまとった
ホワイトX’masに!!

f:id:otonajoshi:20171226063643j:plain

 

 

ご家族、お友達、恋人、、、大切な方とご一緒に、

巷とは一味違うX’masを過ごしてみるのも楽しいかもしれませんっ★

 

 

追伸:”料理音痴なもっちー渾身の山ごはん”、
後ほどブログでご紹介させていただきますね♪

f:id:otonajoshi:20171225092035j:plain(おまけ:保温性抜群なサンタ帽を被って黄昏るニコ氏、まさにカオス)

 

byもっちー