再び、トラッド天国へ by スカーレット

 

再び、真冬のトラッド天国。

 

三重、熊野にある「神頭の鼻」へ

 

2年前にも訪れ、トラッドクライミング、岩のラインの美しさ。

隆起した岩に波が削った地形、柱状節理(ちゅうじょうせつり)に感動。

yama-osusowake.hatenablog.com

 

本当に日本?冬?と疑いたくなる景色と気温、日差し。

半袖で汗ばみながら緊張の連続。

 

トラッドの経験が少ないわたしは

師匠たちの登りに圧倒しつつ、フォローでジャミングの練習・・・

まだまだ先は長い。けど、なにもかもが面白い!

 

 

 

トラッドの意味は2年前のブログに書かせていただきました。

今回は写真をたっぷり紹介いたします。

 

まず、岩場に下ります。50mの懸垂下降!!

行きは良いけど、帰りは登り返し(>_<)

ユマール(登り返し)しんどすぎて写真が一枚もありません!

f:id:otonajoshi:20180120095445j:plain

到着すると海。そして岩。

f:id:otonajoshi:20180120100826j:plain

岩は。

f:id:otonajoshi:20180120120543j:plain

真ん中でロープにつられているのがスカーレット。

スケール感に、何度振り返っても驚きます。

f:id:otonajoshi:20180120124111j:plain

師匠たちは「いわくら」というかっこいい課題にトライ。

f:id:otonajoshi:20180120125111j:plain

うーむ、さすが。お見事。

f:id:otonajoshi:20180120125104j:plain

地上30m地点がゴール。いつかあそこへ・・・

f:id:otonajoshi:20180120120505j:plain

ユマールがつらくて、全身が痛い今日。

まあいいや!それより、うまくなって出直そう!!

と思わせてくれる。不思議なトラッド天国。

 

 

パワーをもらってきたので今週の

「女性のためのクライミングレッスン@なんば」

が、さらに楽しみになっています。

 

まだまだ募集しています!

ロープクライミングの魅力をお伝えしますね♪

初回のテーマは「ロープクライミングに挑戦!」ですよ~

meeting.hatenablog.com

 

初めてさん大歓迎です✿

 

 

by スカーレット