赤岳へ行ってきました byくみんちゅ

 

お久しぶりです、くみんちゅです。

2/20に八ヶ岳最高峰・赤岳へ行ってきました!

f:id:otonajoshi:20180226140827j:plain

風も弱く、雲ひとつないお天気で、登山日和でした。

 

f:id:otonajoshi:20180226140810j:plain

文三郎尾根。傾斜きついです。

f:id:otonajoshi:20180220145635j:plain

山頂にて。山頂到着14時すぎていましたが、天候もほぼ荒れることなく無事登頂。

 

地蔵尾根にて下山したあとは、赤岳鉱泉に宿泊。人工氷壁のアイスキャンディが有名です。

f:id:otonajoshi:20180221085056j:plain

f:id:otonajoshi:20180220175824j:plain

そして名物・鉱泉ステーキ! ステーキじゃない日もあるので、当たりでした。

でもお魚や鍋物もとっても美味しいです。

なみへ~のブログ記事にも掲載されてます(^^)

yama-osusowake.hatenablog.com

 

 

2日目はゆったり下山して、登山口のカフェへ。

『J&N』さん。カフェの他に、素泊まり・日帰り入浴ができます。

f:id:otonajoshi:20180221115050j:plain

f:id:otonajoshi:20180221112343j:plain

八ヶ岳プリンが人気ですが、前に食べたので今回はティラミスを♪

 

 

赤岳鉱泉は通年営業しているので、冬の登山も安心です。

山小屋に泊まって翌朝山頂へアタックすれば、行動時間も短いので、

雪山登山のレベルアップにはおすすめの山です。

好日山荘の登山学校もツアーなどございますよ~

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1087

f:id:otonajoshi:20180226140844j:plain

 冬は鹿さんもよく会えますよ(^^)

 

 

by くみんちゅ