春の屋久島~おまけ~byつじまい

先日行った屋久島。

f:id:otonajoshi:20180314102832j:plain

今回は、登山とボルダリングツアーでした。

yama-osusowake.hatenablog.com

ボルダリングの岩場は島中にあって、3ヶ所巡りました。

GRのスタッフでセッション。

f:id:otonajoshi:20180313165446j:plain

海岸エリアは特に気持ちいいです。

 

今回、初めて訪れた「issou Coffee」

f:id:otonajoshi:20180316135234j:plain

屋久島の北、一湊地区にあるコーヒーやさん。

ひっそりしすぎて通り過ぎてしまいます(笑)

 

訪れた日のコーヒーは「ブルンジ」の豆でした。

濃いけど苦くない。後味はマスカットを思わせる甘い酸味。

香りから、最後の一口まで、おいしくて感動しました。

f:id:otonajoshi:20180316133256j:plain

コーヒー好きの方にはぜひ、訪れてほしいです。

今年の7月から、宮之浦に移転するそうなので、行かれる方は事前にお調べくださいね。

 

「恋泊」

屋久島南部、恋泊(こいどまり)という地名がそのままお店の名前に。

手づくりの陶器やキャンドルがたくさん並べられているギャラリーのようなお店。

陶器館とキャンドル館に分かれています。

f:id:otonajoshi:20180314104539j:plain

東京から移住した女性陶芸家さんのお店。

全部かわいくて、時間を忘れるくらい居心地がいいお店です。

体験できるそうなので、雨の日にいかがですか。

f:id:otonajoshi:20180314105329j:plain

 

島でゲットした「山岳の力」

毎日1粒飲んで、元気いっぱい(^v^)

おみやげにいかがですか?

f:id:otonajoshi:20180314085500j:plain

 

そして、今回の屋久島旅で大活躍だったのが、

こちらの60リットルのダッフルバッグ。

すごく軽いし、たくさん入って、

なにより赤色がかわいいんです。

f:id:otonajoshi:20180314091404j:plain

www.kojitusanso.com

リュックみたいに背負うこともできます。

わたしのお気に入りになりました☆

 

byつじまい