なぜ、お山でメイク??  by スカーレット

 

「なぜ、お山でメイク??」と思っていた学生時代・・

 

ワンダーフォーゲル部でトレーニングを積んで

「何キロまで持てるか」「登山計画書何枚書けるか・・」と

体育会系な部活で、汗臭い大型ザックを背負う毎日。

 

日焼け止めは塗りますが、すぐ汗で落ちて

結局、年中真っ黒けでした(笑) (20歳頃の写真はメイク講座で)

 

なぜお山でメイク?の考え方のまま「おとな女子登山部」に入部

 

写真に映るのが苦手で、わたし向いてないかなぁ・・と悩みました。

 

数年活動するうちにシミ・そばかすにも悩み始めた2016年秋ごろ

メイクアップアーティスト中野浩恵さんに出会います。

 

「肌質を改善してメイクも覚えて、もっと可愛くなろう♬」

“前向きに楽しく”をキーワードに

コスメも見直し、肌にやさしくなる努力を重ねました。

 

毎日嫌々していた化粧が、楽しくなり

手早くささっと眉を書けるようになったり変化があり

なにより、写真に映るのが怖くなくなっていました(^^♪

f:id:otonajoshi:20180416113050j:plain

2018年春 奈良県大普賢岳ソロ

 

10代からサーフィン、スノボとアクティブな中野さんに 

山登りにはどんなメイクがいいですか?と相談・・

 

お山で「ナチュラルだけと大人可愛い(きれい)♡」「太陽の下でもインスタ映え」

そんなメイクいいですね♬と、話しているうちに

2017年春、おとな女子登山部向けにお山メイクセミナーが実現。

 

f:id:otonajoshi:20170114144054j:plain

2017年春 神戸でお山メイクセミナーをひらいていただきました。あややさん素敵♪

 

「これなら簡単に実践できる!」

「知らないことばかりで楽しかった~」と好感触。 

 

よし!皆様にも!!と

あらゆる中野さんのテクニックのうち

「日焼け」「乾燥」「化粧崩れ」に悩まない

毎日のメイクでも、外遊びでも使えるメイクテクニックを

5/19(土)厳選して教えていただけます(*^_^*)

 

meeting.hatenablog.com

 

f:id:otonajoshi:20180417194753p:plain

※おとな女子スケジュールからもお申し込みいただけます。

 

 

もちろん、気になる下山後のスキンケアも♡

 

紫外線量の多い山登りだからそこ、

肌を大切に

ずーっと笑顔で山に登り続けてほしい

という願いも込めて開催いたします。

 

写真に映るのが好きな方も、そうでない方も

 

クライマー 、トレラン、マラソン、外ヨガ、マリンスポーツ

その他あらゆるアウトドアスポーツを楽しむ女性に✿

 

 

 

 

by スカーレット