尾瀬のミズバショウ情報!byなっちゃん

5月30日は、るんちゃん&もっちーと尾瀬ヶ原ハイキングしてきました^^♡

みなさま、こちらの植物はもうご存知でしょうか?

f:id:otonajoshi:20180530231558j:image

そう、尾瀬の代表的な植物「ミズバショウ」

例年5月末〜6月上旬が見頃です。今の状況はどんなものかな??と思い今回のハイキングを計画。

5月末頃からはマイカー規制になるので、戸倉の駐車場に車を停めて、乗合タクシーで鳩待峠へ^^♪

f:id:otonajoshi:20180530232024j:image

鳩待峠〜山ノ鼻間、尾瀬ヶ原の各所にミズバショウは群生しています♪

1枚目の写真のように可愛らしいミズバショウがたくさん♡!…ではなく、多くのミズバショウが見頃を過ぎている様子でした( ; _ ; )/~~~

f:id:otonajoshi:20180530231842j:image

↑葉が大きく育ったミズバショウを撮影するもっちー。

f:id:otonajoshi:20180530232127j:image

↑可愛いミズバショウが少ないことも残念ですが、天気が曇り〜雨で逆さ燧が見られず悲しむるんちゃん。

f:id:otonajoshi:20180530232334j:image

ミズバショウを見たい方はお早めに尾瀬へどうぞ!夏のお花はまだこれから咲き始めます^^

7月にかけてどんどん花が咲き始める尾瀬ヶ原も楽しみですね✨

f:id:otonajoshi:20180530232257j:image

今年は夏も秋も尾瀬に訪れたいと思います^^♡

 

るんちゃん、もっちー、なっちゃん3人の登山レポートも近日更新します♪お楽しみに〜^^!

 

 

byなっちゃん