岩手旅、満喫してきました♪ byるんちゃん

夏にあややが訪れていた岩手山と八幡平、

その2つの山を繋ぐ裏岩手縦走路を歩いてきました♪

f:id:otonajoshi:20181014140943j:plain

 

1日目は岩手山を東北のお友達5人と登頂!

岩手山はその美しい形から

南部富士とも呼ばれています。

f:id:otonajoshi:20181013140535j:plain

 

もくもくしているのはガスではなく地面から吹き出てる蒸気なんです。

神秘的な光景でした!

f:id:otonajoshi:20181013133134j:plain

 

夕暮れ時には麓の盛岡市に影岩手が映ってました。

f:id:otonajoshi:20181013164452j:plain

 

翌日は湿原広がる癒しの森歩き。

f:id:otonajoshi:20181014124724j:plain

 

岩手山だけでなく、

駒ヶ岳や森吉山など秋田を代表する名峰がずらり!

スケールの大きさに感動しました。

f:id:otonajoshi:20181014140107j:plain

 

最終日は遠くなる岩手山を惜しみながら八幡平まで。

f:id:otonajoshi:20181015102309j:plain

 

長い縦走を終えて八幡平へゴール!

嬉しいような寂しいような・・・。

f:id:otonajoshi:20181015112417j:plain

 

ともかくお疲れ様!ということで

下山後は八幡平からすぐの藤七温泉へ。

昔ながらの古い温泉宿です。

f:id:otonajoshi:20181015141807j:plain

 

そして最後は・・・

f:id:otonajoshi:20181015161136j:plain

やっぱり買ってしまったバター餅!

やめられない止まらない♪♪

 

紅葉は終わっていましたが、

雪が降る前にこのルートを歩けて大満足!

大好きな東北の山を、静かに思う存分満喫できました。

 

by るんちゃん