マイカーで楽々♪大弛峠から金峰山へ★byなっちゃん

最近山尽くしのなっちゃんです^^!

 

今日はシンガーソングハイカーの加賀谷はつみちゃんと一緒に、紅葉駆け込みで百名山の金峰山へ行ってきました★

f:id:otonajoshi:20181103000205j:plain

登山レポートはこちら

 

レポートにも記載しましたが、当初は紅葉を楽しむために廻り目平キャンプ場から登るはずでしたが・・・渋滞などがあり予定より遅れてしまったため、急遽大弛峠からのコースに変更★

 

「コース短すぎるかな?」

・・・と思っていましたが、程よいアップダウン・眺望の良さに満足する素敵コースでした^^♪

マイカーさえあれば比較的手軽に高い山に登れて、稜線歩きも満喫できる贅沢コース!

f:id:otonajoshi:20181102112519j:plain

富士山もナイスビュ~★

ほとんどずっと見えてましたよ~♪

f:id:otonajoshi:20181102142447j:plain

陽の短くなってきたこのシーズン、コースタイム短く高い山に登りたいときは金峰山も候補にいれてみてはいかがでしょうか♪

 

by春から百名山連続6座目★なっちゃん