八方池山荘に泊まって、スキー&登山☃ byつじまい

こんにちは!

クリスマスの12月24~25日に白馬に行ってきました(^^♪

f:id:otonajoshi:20181225081539j:plain

少し前に、白馬八方尾根スキー場がOPENしたので、1日目にスキーを楽しんでから、リフトに乗って、八方池山荘に宿泊。

※八方池山荘までの最後のリフト【グラートクワッド】は、12/24から、運航開始してました。観光・登山・BC用のための運行なので、滑走はできません。最終は15時でした。

f:id:otonajoshi:20181224114350j:plain八方は、スキーの上手い人ばかりだよ、と行く前に聞いていたのですが、本当にその通りで、見ているだけでも楽しいです♪

 

 今シーズン初スキーを楽しんだあとは、お楽しみの山小屋へ(^v^)

八方池山荘は、なんと山小屋なのに、お風呂があるんです。

真冬の山小屋でお風呂なんて・・。幸せでした(*^_^*)

おいしいと評判のご飯は、おかずの品数がすごく多いんです!!

f:id:otonajoshi:20181224175731j:plain

どれからいただこうか、悩んじゃう。

この日の宿泊は、私を含めて5名。

静かなクリスマスイブの夜でした(^^)

 

そして、朝。雲一つない空に、白い稜線。

f:id:otonajoshi:20181225073411j:plain

自然の「白」色って、本当にきれいですよね。

f:id:otonajoshi:20181225073616j:plain

後立山の山々。大好きな鹿島槍ヶ岳も

f:id:otonajoshi:20181225073553j:plain

白馬三山も焼けていく

f:id:otonajoshi:20181225081044j:plain

思ってたより、すごく雪が多くて、たいへん。

多いところでは、スノーシューを履いてないと、どこまでも埋まってしまうくらいf:id:otonajoshi:20181225105532j:plain

1人で、がんばって雪をかきわけてすすみましたが、力尽き・・

風も強く、丸山をこの日の山頂としました。

f:id:otonajoshi:20181225111150j:plain

また、いつか、あの山頂へ・・

今週末は、寒波がくる予報。

山はさらに冬の様子にかわりそうですね。

しっかりと準備をして、冬山を楽しみましょう!

 

byつじまい