春は、お花を求めて・・・ byつじまい

こんにちは!

3月。春のお花が次々に咲き始める季節。

山の雪解けが進むと、私ソワソワしてしまいます。

 

そこで、お花見にGOODな関西の山をご紹介します✿

 

霊仙山(りょうぜんざん)のフクジュソウ。

鈴鹿の山では群生があちこちに見られますね。

f:id:otonajoshi:20190304133727j:plain

 ミスミソウは雪割草とも呼ばれ、冬が終わると、いち早く雪の下から咲かせるかわいいお花です。

藤原岳の孫太尾根で出会いました。

f:id:otonajoshi:20190304133754j:plain

奈良の賀名生(あのう)梅林。淡いピンクや白色の梅が咲き乱れて本当にきれいです。

こちらはほとんど歩かずにこの景色が見られます。

山歩きはまだ不安という方にもオススメ。

f:id:otonajoshi:20190304133823j:plain

 

全国各地から訪れる桜の名所。吉野の山桜はやっぱり素晴らしい!

f:id:otonajoshi:20190304134855j:plain

ただ、見頃の休日ともなると、混雑は必至・・・(イメージ写真です)

f:id:otonajoshi:20190304135432j:plain

せっかくの山登りなのに人混みはチョット・・・ 

という方に、オススメしたい桜の山があります(^v^)

奈良・二上山(にじょうざん)

f:id:otonajoshi:20190305194916j:plain

奈良県の葛城市に位置し、大阪からも電車で1時間程とアクセスもよい山。

金剛山へと続くダイヤモンドトレイルの起点にもなっています。

f:id:otonajoshi:20190305195049j:plain

おしゃべりしたり、写真を撮りながら、のんびり歩きたい、そんな山です。

 

☆おとな女子登山部実技講座のお知らせです☆

二上山へ、私たちと一緒にお花見ハイキングに行きませんか?

 

4月7日(日)お花見ハイキング 二上山 (517m) 

標高差は400~500mとやさしいコース。

だから登山初心者の方でも、お気軽にご参加いただけます☆

詳細は、こちらからご覧ください!

https://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1404

 

お花は、疲れた心を癒してくれます✿

byつじまい