勝手に「おとな女子トレラン部」 Byもっち~&なみへ~

平成生まれ平成育ちのもっちーと昭和のおやじギャルなみへ~が

「第4回FunTrails Round 名栗トレイルランレースin飯能 」に参戦してきました!
f:id:otonajoshi:20190414160126j:image

大会前にが降ったこともあり、コース変更で25キロが15キロのスピードレースに変わってしまう。。。トレイル率も半分(半分ロードなのです)になってしまい若干テンションあがらない2人。

 

この際、普段のレースではあまりできないから写真をとったりしながらゆるゆるトレランしよう!!ということになった!!

f:id:otonajoshi:20190414161147j:plain

スタート前の2人!

f:id:otonajoshi:20190414161308j:plain

花見Run!!

f:id:otonajoshi:20190414161411j:plain

途中にある残りのキロ数、コメント付きで癒される!!

f:id:otonajoshi:20190414163141j:plain

主催者の奥宮さんとの「ハイタッチ」

f:id:otonajoshi:20190414161904j:plain

エイドステーション(給水所)

 

エイドが豊富なのがFunTrailの特徴 !ついつい長居してしまいます!

名栗饅頭やみかんの缶詰!!美味しい~~!


f:id:otonajoshi:20190414155857j:image

やっぱコーラ最高!! 

f:id:otonajoshi:20190414162251j:plain

やっぱ2週目はきついから汗だく! 桜をみながら走れるから癒されます!


 

f:id:otonajoshi:20190414174221j:image

 ゴール前の余裕の笑顔!!もはや前を見ていない(笑)


f:id:otonajoshi:20190414162514j:plain

ゴール後の余裕の笑顔!!でも汗すごい!(笑)



f:id:otonajoshi:20190414164103j:image

ゴールのあと記録を受け取ったら、写真撮影ブースがあったので記念に!

1人だとさっさと帰りがちなところですが、記念撮影だらけで楽しい♪ 

 

そして!レース後のお楽しみ~!!コーヒーからビールまで、うどんや鮎の塩焼き、ちまき、カレーパンなどなど飯能名物が並ぶのです!

f:id:otonajoshi:20190414162637j:plain

カレーパン!!にロックオン!

f:id:otonajoshi:20190414162720j:plain

あ~ うどんうめぇ~ 鮎の串焼きもくったど~

f:id:otonajoshi:20190414174251j:image

 

トレランの大会の1日の流れはざざっとこんな感じです。

苦しさだけ忘れてしまえば、縁日のような1日です^^ 

本来のレースは棒の折山の山頂を踏む予定だったので、桜の様子がみれるはずでしたが今回は通りませんでした!

 

来週のおとな女子登山部ツアーは雪も解けてきっと桜も咲いているはずです!

 

山の上の方もヤマザクラのピンク色が見えていました♪

皆様も楽しんでくださいませ♪

 

↓ 登山レポートはこちら↓

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24993

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24999

Byもっち~なみへ~