ダウンの回収時のアイデア Byなみへ~

好日山荘の店舗ではリサイクルダウンの回収を行っています。

ダウンジャケットや羽毛布団などダウンの比率が50%以上だと回収できます。

先日お持込頂いたお客様のアイデアがとてもエコだったのでシェアします!

ご自宅の着なくなったYシャツ等に羽毛布団を詰めて保管しているのだそうです!

f:id:otonajoshi:20210123132159j:plain

グリーンダウンプロジェクト 回収BOX

早速なみへ~も整理してみました。

このムチムチな物体は(笑)我が家の着なくなった汚れたブラウスです。

 

f:id:otonajoshi:20210122134022j:plain

着なくなったブラウスにふとんを詰め込み圧縮

羽毛布団をぎゅうぎゅうに詰め込むと圧縮袋代わりになります!

切ったり縫ったりしなくてもいいのでズボラなみへ~にピッタリの整理術

f:id:otonajoshi:20210122134027j:plain

こんな感じで圧縮できます!

圧縮袋はプラスチックだし、壊れたり、まだゴミになるけれど、、

着なくなった衣類を再利用できるならこんな感じで小さくして収納もありですね!

での時間が多くなった方は、お試しくださいね~

もちろんダウンの回収もまだ受け付けております!

f:id:otonajoshi:20210123132848j:plain

https://www.kojitusanso.jp/eco/

 

Byなみへ~