感謝の気持ち  by スカーレット

とつぜんですが・・・

 

お世話になった方や両親へ感謝の気持ちを伝えていますか?

普段言えない「ありがとう」をメールやlineで送るのもいいけれど、

 

思い出の場所の写真や、最近おとずれた場所のポストカード

手書きで気持ちをつづると、

 

あげた人も、もらった人もほっこり幸せな気持ちになりますよ~

 

大学時代、一人旅で集めたご当地ハガキを紹介します♪

f:id:otonajoshi:20140925233126j:plain

 

さらに、ご当地切手も!!

f:id:otonajoshi:20140925234055j:plain

 

切手集めなんて、古風な趣味ですが

50代、60代の恩師はもちろん、同世代の山友達にも喜ばれます!

 

とくに日本の山岳シリーズはおすすめ★

第4集では

秋田駒ヶ岳(秋田県)、伊予ヶ岳(千葉県)、奥穂高岳(長野県)、

富士山(静岡県)、六甲山(兵庫県)

三倉山(広島県)、剣山(徳島県)、雲仙岳(長崎県)

大崩山(宮崎県)、玉辻山(沖縄県)

第5集では

旭岳(北海道)、三瓶山(島根県)、男体山(栃木県)

十種ヶ峰(山口県)、高尾山(東京都)

英彦山(福岡県)、三ッ瀬明神山、三嶺(高知県)

熊野古道(百間ぐら)(和歌山県)、新燃岳(鹿児島県)でした!

 

行ったことのある県や、登ったことのある山は

いくつありましたか?

全部わかれば山博士かも!?

 

 

by スカーレット