2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨飾山の下山後におすすめのそばや【蛍】Byなみへ~

先日、雨飾山へ行ってきました! 紅葉で有名な雨飾山ですが、それ以外にも上の写真のように「女神の横顔」に出会えます!これが紅葉したらきれいなんだろうなぁ~~ぜひ誰か行ってきて写真をインスタにUPして 下山後には露天風呂と美味しい蕎麦がありました…

秩父札所巡り再開♪ byるんちゃん

かおりんと行く秩父札所巡りの旅、 暑さが和らいできたので今月からまた再開します♪ 秋の秩父もやっぱりお花が魅力! 今日も可憐な姿に癒されてきました。 蕎麦が有名な秩父。 この時期は蕎麦の白いお花畑があちこちに広がっています。 巾着田の曼珠沙華も良…

五色ヶ原に行ってきました♪ byるんちゃん

昨日まで立山の五色ヶ原でお暇してました。 五色ヶ原は室堂から5時間程歩いたところにある 高層湿原です。 紅葉が始まっていました♪ 道のりは決して楽ではないのですが たどり着いた先にはこの楽園! 夏は高山植物、秋はこのような草紅葉が楽しめます! 後立…

山でしか出会えないもの byるんちゃん

久々にテントを担いで 北アルプスの蝶ヶ岳から常念岳を歩いてきました。 初日の登りは雨、稜線に出て見えるはずの槍穂は雲の中。 明日に期待して諦め、ふと後ろに目をやると・・・ なんとブロッケンが出現! ガスの日にしか出会えない奇跡です。 その後、槍…

初秋の立山に行ってきました♪ byつじまい

こんにちは! 9/12~13で、立山に行ってきました! 今回は、本格的な登山がほぼ未経験の女子を連れてテント泊に行ってきました。 快晴、そよ風が気持ちいい(^^) これからどんどん秋が深まっていくのでしょうね。 チングルマも紅葉がはじまっています。…

秋の低山ハイクにぴったり 鳥取県・因幡の山  byあやや

こんにちは。 皆さんは”地元で愛される山を選び、楽しみ、盛り上げる”という『好日山荘100名山』プロジェクトをご存知でしょうか。 日本100名山に因み、好日山荘の各店舗とお客様からの投票で現在95座を選定しております。 2024年までに1座ずつ増やし、好日…