2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沢登りに行ってきました☆ byつじまい

去年の夏、とてもうらやましかったんです。 沢登りを楽しむ先輩たちが。(´・_・`) 次の夏は絶対行くし!、と意気込み、初夏には沢研修に参加しました。 そして、憧れだった本格的な沢登りに行ってきました! 場所は、奈良県大峰山脈に位置する神童子谷(じんど…

埼玉県の大宮店に行ってきました〜!byなっちゃん

2016年7月9日にOpenした大宮店✨ http://www.kojitusanso.jp/shop/kanto/omiya/ 5階建てのビル丸々好日山荘&グラビティリサーチのビルなんです(。・ω・。) ※オープンセールは7/24で終了してます! 新店なので、内観写真たっっっぷりでお送りします✨ お店に入るとb…

昭和レトロな山頂レストラン♪ byるんちゃん

梅雨明けと同時に新潟市民の高尾山こと 弥彦山に行ってきました! 海から登る田ノ浦ルートから 藪をかき分けかき分け頂上へ。 佐渡が良く見えた! 暑いしお腹が空いたので涼を求めて 頂上のレストランに初めて入店。 昭和の匂いがプンプンする純喫茶風の雰囲…

千畳敷ガール!? Byつじまい

先日、中央アルプスの木曽駒ケ岳に行ってきました! ロープウェイであっという間に標高2600mの千畳敷まで上がると、 そこはもう天国(*^^*) スキップして、駆けまわりたくなるようなお花畑が広がっています。 ↑ 「千畳敷カール」が「千畳敷ガール」に見…

だいすき八ヶ岳乳業  byまめ子

風呂上りはこれに限る。 テーブルの色と同化してすみません。 乳製品に目が無い私、飲むヨーグルトも大好きだけど やっぱり牛乳! 先日登った四阿山・根子岳の帰りにもグビッと一杯ひっかけました。 普段は牛乳が多いですが、この時はコーヒー牛乳。 疲れた…

今年は虫が少ないような・・・?? byるんちゃん

雪が解けて梅雨に入り暑い夏に向かうこの時期、 ブヨや蚊などのうざったい虫が悩みの方も多いと思います。 刺されるとかい―のかい―のが止まりません(;゚Д゚) 黒い色に寄って来るので、お客様には 「黒は山では控えた方が良いですよ!」とか 「ハッカスプレー…

気になるキノコ。 Byつじまい

みなさま、はじめまして。 新入部員の「つじまい」です。生まれも育ちも関西人です。 おもに関西の山情報をお届けしたいと思っています。 登山歴は3年とまだまだですが、よろしくお願いします! 私がよく行く奈良の山々は、降水量がとても多くて苔やきのこ…

夏の風物詩…♪ byくみんちゅ

皆さん、初めまして!昨日部長からも紹介をしていただきました、新入部員の「くみんちゅ」です。”うみんちゅ”っぽいですが、海より山派です( ´ ▽ ` )ノ沢登りは去年始めた1年生ですので、これから立派な”さわんちゅ(沢人)”にもなりたいです✨(笑)これからど…

レタスアイスクリーム Byなみへ~

私がよくいく小川山は花崗岩の岩がありクライミングのメッカ! 廻り目平キャンプ場の駐車場にお世話になります。 駐車場料金は、金峰山荘で帰りに支払います^^ そこで、、、こんなものを発見!!! 長野県南佐久郡川上村はレタスの名産地~~♪♪ レタス アイ…

山ごはん取材♪byなみへ〜&なっちゃん

今日は山梨県のキャンプ場へ、山ごはん取材のため行ってきました〜!! さて、なみへ〜は何を作っているでしょうか?? 1日でたくさんのメニューを作ったので、身の回りはごちゃごちゃ。笑 天気も良かったので、このままキャンプしたいくらいでした〜!川も…