2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山麓の魅力!byなっちゃん

こんにちは^^ 先週末は長野県の小谷村で行われた「おたり真夏の雪まつり」へ行ってきました♪ 真夏なのに雪あそびができて、様々な出展ブースがある楽しいイベントでした♪ ・・・もちろん!好日山荘もブースを出して、白馬店オリジナルグッズなどご用意して…

マッターホルンシリーズ△△ byるんちゃん

『〇〇のマッターホルン』と聞くとつい登りたくなってしまう!! のは私だけでしょうか(?_?) 今回は今までに登った 魅力的溢れるとんがり帽子の山をご紹介します! まずは言わずと知れた『日本のマッターホルン』 槍ヶ岳!! ん~尖ってますね~。 人気なの…

高山植物の女王『コマクサ』  BYあやや

ブログが遅くなりましたが、7/15〜7/16に燕岳に行って来ました。 お目当ては燕岳に群生するコマクサです(^-^) 丁度見頃を迎えておりましたよ あまりお花には詳しくないのですが、高山植物の女王と歌われるコマクサ畑(!)に胸を打たれました。 ピンクのグラデ…

山頂の城めぐりの巻☆其ノニ byあられ

今回は小牧山!愛知県小牧市にある標高86mの山。の山頂にある小牧市歴史館(小牧城)へ〜〜ツーリングがてらフラ〜っとハイキング(*^^*)かつて織田信長の居城であった小牧山城。現在は山全体が公園となっており、桜の名所としても知られるそうです!15分ほど…

鳴沢名物!!byなっちゃん

先日登った山梨県の烏帽子岳。下山後は帰りに道の駅に寄ってお買い物(^ω^)♪お腹が空いた小林ガイドと私は色々物色…そして、はじめて見るものを発見!??ビスケットの天ぷら??!ふむふむ。鳴沢名物、お祭りの定番らしいです!テレビでも紹介されたそう…

今年はコバイケイソウ当たり年?? byるんちゃん

高山植物の代表・コバイケイソウ。 この花は気まぐれで、ある年は青々とした葉だけ残して 花は全くつけず、そうかと思えば翌年には一面の大群落を見せたり、 その年によって咲き方が全く違います。 そのコバイケイソウが今年は割と咲いている!! 先日訪れた…

百名山タオル!byなっちゃん

山のおみやげシリーズ(^ω^)笑 今回は日光白根山にあった百名山タオルを購入しました♡今度から下山後の温泉はこのタオルにしようかな〜(^o^)笑 ちゃんとピンバッジも買いました!たくさん種類があって悩みましたが、丸いフォルムが可愛かったのでこれにし…