2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沢のぼり★大好き byなっちゃん

新番組「沢のぼり★大好き」 ・・・が、始まる訳ではありません。笑 先日、地球丸さんの雑誌「山と釣り」の取材で丹沢の沢へ行ってきました。 実に数年ぶりの沢登り・・・(山登りばかりでした。) 完全初心者で準備段階から確認事項がたくさん! ウェア等も…

「九州オルレ」霧島・妙見コースを歩いてみました♪ by スカーレット

霧島連山に登ってみたい!!!と熱望していたら 熱が通じ過ぎたのか、噴火(*_*)わぁ 急遽、霧島エリアで近く歩けるところをさがしたら 「九州オルレ」発見!! 2016年あややとなっちゃんも奥豊後コースへ。ここも楽しそう! あやや http://www.kojitusanso.j…

朝日連峰の避難小屋♪♪ byるんちゃん

先日朝日連峰に出かけてきました♪♪ 朝日の小屋はどこも明るくて清潔で、 ちょっとユーモアがあって ウェルカムな雰囲気にとても好感をもっていました☆ 今回は初めてお泊りで行ってみました! シーズンオフなので管理人さんは不在・・・残念(>_<) こちらは狐…

鳥取・因幡の思ひ出写真館by荻野なずな

「鳥取」って、書こうとすると、なぜか「取」を先に書いてしまって 「取鳥」になってしまうことがあります。 ごめんなさい。鳥が先だ。 先日、霊石山ツアーに同行させて頂いたのですが、その時の写真をUPしようと思います。 お昼のお弁当です。 2種類から…

紅葉の御嶽山へ by スカーレット

長い期間、ブログをおやすみしてごめんなさい! 2つライフイベントがおわり、 やっと・・スッキリ目覚められるようになりました(V)o¥o(V) その一つが、国体予選(近畿ブロック)出場。 練習時間が限られる6~7月ほぼ全ての休みをクライミングにささげまし…

白馬の麓におしゃれスポットあり! byるんちゃん

先日取材で訪れた唐松&五竜。 下山後、白馬周辺のおしゃれスポットを散策しました! 朝食を食べに訪れたのはペンギンカフェさん☆ おしゃれな外観! 外国のお客様もいらっしゃったので とってもインターナショナルな雰囲気♪ ここが日本の白馬だということを…

山に関するイベント情報!byなっちゃん

9月24日にお邪魔した鳥取県智頭町では、またまたトレッキングイベントがあるそうです^^! %7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D"> %7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D">芦津ふれあいトレッキング大会 〇開催日: 11/3(金)の文化の日 10月下旬~11月上…

ハセツネカップに参加してきました!byなみへ~

日本山岳耐久レース 「長谷川恒男カップ」 に参加してきました! 奥多摩の山を71.5km、累積標高4832mを 24時間以内で走るレースです。 レースはハセツネ30Kと今回しか参加したことがなく、不安だらけでしたが、、 この大会の魅力は、トレイルランニングだけで…

紅葉の雨飾山へ byつじまい

10月8日に、新潟県糸魚川市と長野県小谷村の県境に位置する「雨飾山(あまかざりやま)」に登ってきました!雨飾山荘でキャンプをして翌日に日帰り登山です。 紅葉がとても美しくて、何度も立ち止まってしまう。 頂上手前から笹平の展望。 登山道が、女性の…

北八ヶ岳も紅葉してまーす!byなっちゃん

10月4日は、北八ヶ岳を歩いて来ました(*´-`)♪ 白駒池〜ニュウ〜黒百合ヒュッテのルートです。本当は中山〜高見石小屋〜白駒池に戻る予定でしたが… guide-column.hatenablog.com ガイドブログに田中ガイドが載せておりました通り、黒百合ヒュッテで天気待ちを…

北アルプスはもう冬です! byるんちゃん

おとな女子のボケ&つっこみコンビこと、 るん&ニコで来秋のグッデイ・リサーチの取材に行って参りました! 紅葉狩りに出かけたのに山頂付近は身も凍る寒さ・・・(゚Д゚;)ガクブル 唐松岳頂上山荘にはつららができていました。 寒さに耐えながらご来光の撮影。 …

グッデイ・リサーチ2018年秋号の撮影にいってきました by ニコ

こんにちは、ニコです! おとな女子登山部るんちゃんと、好日山荘の情報誌”グッデイ・リサーチ”2018年秋号の撮影で、長野県の白馬連峰の唐松岳/五竜岳にいってきました。 天気が不安定で、直前(当日も?笑)まで日程やコースが変わる変わる。 天気予報が雪に…

上高地・山小屋の美味しいもの  byあやや

皆さんこんにちは。 おとな女子登山部のPHOTOポストにもちらほら紅葉便りが届き始めていますが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、私は先月末に槍ヶ岳へ行って来ました。上高地へは7月に焼岳に登って以来ですが、槍ヶ岳方面へは実に4年振りです。 後で分…