2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマスタ楽しんでます  byあやや

こんばんは★ 今日は久し振りに部長とロックガーデンに出かけて参りました。 六甲山の紅葉は見頃過ぎかなぁ、という感じで滝の茶屋さんも落ち葉拾いに大忙しの様子でした。 地獄谷コース。相変わらずアドベンチャー感満載で楽しかったです。 さて、前置きが長…

屋久島土産のオススメ Byなみへ~

縄文水 なんといっても水の島 屋久島!! 屋久島の上にぽかっと浮かぶ雲から…雨が降り川から滝となって海へ流れ出す。 水の旅を感じることができる島です! やさしい軟水で、屋久島の焼酎「三岳」との相性も抜群です。 三岳酒造㈱の三岳(芋焼酎) ワンカッ…

初キャンプ★  byあやや

おはようございます。 先日、寒波が吹き荒れる中まっちゃんと初キャンプに行ってきました(*^_^*) snow peakのタープを張る図。やり方次第では1人でも立てられるそうです。 強張りながらハンマーでペグを打ってみました。意外と堅くて連打。 Helinox・コンフ…

OLYMPUSで星空撮影☆* byくみんちゅ

ちょっと遅れましたが、屋久島のお話。2日目の夜、新高塚小屋にて満天の星空に出会いました。いつか、星空をカメラで撮ってみたい!と思っていましたが、今回なんとオリンパスのミラーレスカメラで叶いました!天の川もバッチリうつっております✨✨もちろん、…

マイクロスコープで苔鑑賞!? byくみんちゅ

屋久島へ行ったときのです^_^山へ入る前に、屋久島の登山用品ショップ『山岳太郎』さんへ寄ったときに、こんなものを発見しました!マイクロスコープ…?✨なんと15倍の世界を見られるみたいです!面白い!是非これはコケや葉っぱの裏側を鑑賞したい!と思い購…

山での出会い♡ byくみんちゅ

土曜日、屋久島から帰ってきましたが、昨日また山へ行ってきました!(^O^)山梨県の日向山紅葉が超✨見頃でした!!!赤、黄色、オレンジ、緑!歩き始めからこんな絶景で、前になかなか進めませんでした(笑)ちなみにカメラはおとな女子登山部でお借りしたOLY…