2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring*trekking byあられ

ポカポカ陽気になってきて、春だなぁ〜〜と感じることが多くなってきましたね(。・u・。)可愛いお花も咲き始め、お花見登山行く方もたくさんいるんじゃないでしょうか!私はそろそろ見頃の「カタクリ」をもとめ岐阜県可児市の鳩吹山へ〜٩(ˊᗜˋ*)かわい子ちゃん見…

ナイスでエコなアイディア! byるんちゃん

山でゴミの持ち帰りは当たり前ですが、 持ち帰ったゴミを捨てずに再利用できたら さらにエコですよね! ガスカートリッジも使い終わると 捨ててしまうものですが、 お洒落なインテリアとして 素敵に変身した姿がこちら! 実はこれ、 常連のお客様が製作した…

トラッドクライミング天国 by スカーレット

先日、「神須ノ鼻」へ JFA(日本フリークライミング協会) が発行する 「freefan」2015年秋号の表紙をかざった岩場なのです!! トラッドクライミング(※)ができます。 開拓直後の岩場に大興奮でした。 ※ボルトに頼らないクライミングのこと。 代表的なも…

谷川岳西黒尾根へ Byなみへ〜

谷川岳 西黒尾根から登ってきました!! 日本三大急登のひとつというだけあり、 かなり登りごたえがありました^^; 日本三大急登 とは・・・標高差があり急傾斜が続く登山道のことです。 ・北アルプス 烏帽子岳へのブナ立尾根・南アルプス 甲斐駒ヶ岳への黒…

まっちゃんとクライミング  BYあやや

先日まっちゃんとジムでクライミングしてきました! 最近部員がクライミングを楽しんでいる記事をよく見かけるようになり、関西でもやろうよ!と始めてみました(^^) ということで、先生(ベテランスタッフさん)をお招きして今回はフリークライミングをご教…