2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食虫植物 モウセンゴケ BYあやや

先日、滋賀県にある鶏冠山に行ってきました! 途中出会ったおじ様に、「モウセンゴケの楽園がある」と教えてもらい、ルートの途中にあったので少し寄り道。 日当たりはいいけど、湿った傾斜の岩場に沢山生えていました! 小さいけど、造りが細かくて見入って…

Mt.FESTA★byなっちゃん

先日、好日山荘90周年イベントの第一弾として、六甲全山2DAY縦走が行われました★ …そして、6月には第二弾として東京・池袋にて、Mt.FESTAが開催されます(*^_^*)!!! ゲストのトークショーも盛りだくさん!!登山学校の出張講義もあります★ も…

「山のぼり☆大好き」収録 by荻野 なずな

現在放送中の「山のぼり☆大好き」で「おとな女子登山部 料理コーナー」というのができました。 第8回で放送されます。 ・サンテレビ:5/21(水) 22:30~・テレビ神奈川:5/26(月)22:30~・千葉テレビ:5/26(月) 23:30~・KBS京都:5/27(火) 24:00~・テ…

山の上でソフトクリーム byまいまい

先日の六甲全山2day縦走にて★★ 女性のお客様からの「六甲ガーデンテラスのソフトクリームが美味しいですよ❤」 の一声に、ガイドさんも思わずノリノリ(笑)♪♪みんなで並んで食べることに★ 山の景色を見ながらのソフトクリーム!一気に疲れも吹き飛びました~(*…

サッポロファクトリー★byなっちゃん

四月に北海道に好日山荘がOpenしたのはご存知ですか??今日はサッポロファクトリー店に遊びに来ました(^O^)サッポロファクトリー2条館3階。アウトドアショップの並ぶフロアにあります★berghausを始めARC'TERYX、patagoniaなどなど。もちろん!おとな女子…

六甲Tシャツ  BYあやや

5/17,18に開催された六甲全山2DAY縦走無事終了しました。 おとな女子登山部メンバーも、2日間お客様と一緒に完走でき充実感に浸っています。 ご参加頂いたお客様は、九州・関東含め遠方から来て下さった方も多かったのですが、やはり六甲山を愛してやまな…

六甲全山縦走、一日目終了(^O^)byおとな女子登山部

90周年イベント、初日終了しました☆明日も元気に登って完走しましょう(^O^)!byおとな女子登山部

名画?!    BYあやや

先日の山行にて。 とても天気が良く気持ち良かったので、岩を額縁に見立て燕岳の頂上を写してみました。 「風景が絵画」で有名な足立美術館のお庭をイメージしましたが・・・全然違いますね。名画には程遠い。 でも、小人は写ってます(笑)

ステキおとな女子★四角友里さん  BYあやや

5/11(日)にグランフロント大阪店にて、ゴアテックス社主催の「山トモ増やそう!キャンペーン」のイベントがありました。 四角友里さんのトークライブは大盛況! 私も最後にそそくさと写真&サインを頂きました。ブログを見て下さっているということで、感…

今日は荒船山ツアー☆byなっちゃん

おはようございます(*^_^*)今日は待ちに待った…おとな女子登山部、初の登山学校ツアーです!!関東のお客様とご一緒に荒船山へー(*^o^*)♪いってきま〜す!!byなっちゃん

本物の山男  BYあやや

燕山荘の番人、「山男」の像。 雨の日も、風の日も、雪の日も・・・いつも皆を見守ってくれています。 二頭身なのに、男気ある! 昨日は快晴で、心なし笑っているような気がしました。 後ろには、燕岳。 帰ってきてヘトヘトの図。

おみくじbyなっちゃん

おみくじ、あるとひきたくなりませんか??山でもあるとしょっちゅうひいちゃいます(ノ_<)笑高尾山や他の山にもありますが、こんな扇子の形のかわいいおみくじもあります☆みんなで登ってわいわいおみくじひくのもいいですよね(*^o^*)byなっちゃん

落し物  BYあやや

落し物を拾いました。 場所:大台ケ原 モノ:鹿のツノ ビジターセンターの職員の人に聞いてみると、こんなに大きいものはなかなか立派な鹿だそうです。刀を置けそう! 草木一本持って帰ることの許されない大台ケ原なので、もちろん元の場所に戻しましたが、…

尾瀬限定!!byなっちゃん

じゃーん!尾瀬限定のアルファ化米(^◇^)GETしちゃいました〜!!注意書きによると『ミズバショウは入っていません』とのこと。来週末に迫った、荒船山のツアーで食べようかなぁ(≧∇≦)byなっちゃん

森の色 byとの

・・・なんだか不思議な光景ではないですか? コレ、高尾や奥多摩地域をはじめ、いろんな山で目にすることが出来ます。 実は、、、 登山道を隔てて左が針葉樹林の森。右が広葉樹林の森。 なのです!! うーん、樹種によってこうも違うか! 思わず唸っちゃい…

残雪期の尾瀬『至仏山』byなっちゃん

昨年のリベンジを果たしに、大好きな尾瀬の雪景色を見に至仏山へ(^O^) 毎年この短期間(4月末〜GW明けまで)だけ雪の至仏山に登れます!! 雪が柔らかくなってきているので、軽アイゼンでも十分登れるほどでした! 朝早くから尾瀬好きの人やバックカントリーの…