2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栂海新道歩いてきました! byるんちゃん

白馬岳から海抜0メートルの日本海まで 2泊3日の縦走をしてきました(*^_^*) 北アルプスの岩稜の乾いた大地から 湿った深い深い森の中へ、 植生やそこに息づく空気に至るまで、 すべてが変化に富んだすばらしい旅でした!! 北アルプスの代表格・白馬岳から…

燕岳で山Qプロジェクト♪byなっちゃん

26-27日、燕岳でテント泊^^♡ 紅葉もピークで最高でした♪ 燕岳山頂では、先日ご紹介した山Qプロジェクトの写真撮影も♪ 早速ヤマケイオンラインにも投稿しました♪ これでプロジェクトに参加完了です(>ω・)!! プロジェクトに参加の皆様のお写真も楽しみ…

針ノ木周回の絶景!byなっちゃん

先週、針ノ木岳へ行ってきました(*^o^*)14-15日で種池山荘周辺は秋色に染まり始めていました♪今週末は紅葉が見頃ではないでしょうか(^ω^)久しぶりのテント泊で体力不安すぎましたが、後輩くんが鍋やら食材持ってくれました(ビールも。笑)なんとか無事…

秋の七草  BYあやや

今日は秋分の日。夜の時間が日に日に長くなっていきますね。 ということで、ちょっと秋っぽいネタです。 先日、六甲山へ出掛けた時に市立森林植物園も一緒に回りました。 その時に出会った秋の七草を本日はご紹介致します。 オ・・・オミナエシ(女郎花) 今回…

大活躍!足裏ハッタリ君! byあられ

私事ですが、先日 白山白川郷ウルトラマラソンの50キロの部に出場し完走する事ができました!そこで活躍したアイテムを紹介したいと思います(゚∀゚)《GONTEXの足裏貼足(アシウラハッタリ)》私はものすごい扁平足で長時間の運動すると足の裏が疲れて痛…

GUDDEI秋号の舞台裏(笑)byなっちゃん

こんにちは^^ みなさま、グッデイ・リサーチ秋号はもうご覧くださいましたか? 今回はあられ、スカーレットの巻頭特集初デビューの撮影だったのです^^ そろそろアルプスは紅葉しはじめています♪ 今日はシルバーウィークに向けて、記事には載っていないな…

尾瀬でKAWAII見つけた! byるんちゃん

先日尾瀬に行ってきました♪♪ その中で思わず激写してしまったかわいいものたちを ご紹介します(*´ω`) これはヒツジグサ。 未の刻(午後二時)に白い花を咲かせるので この名が付いたそう。 水面と葉が可愛らしい模様を作り出していました。 こちらはオヤマ…

高野山 ~阿吽の像~   by まっちゃん

こんにちは~(^O^)。まっちゃんです。 諸事情があり、なかなかin出来ていませんでしたが、身の回りが落ち着いてきたので投稿しました! ランドネ10月号!!見てくださいましたか~? 部長、スカちゃんの3人で高野山行ってきましたよ! 山登りはランドネに載…

富士山に登ってきました!byなっちゃん

3年ぶりに富士登山に行ってきました☆夜中に吉田口五合目に到着!風雨が激しかったのですが…朝起きると雨も止んでいたので登ってきました〜!途中の八合目。14℃。風もあるので体感温度はもっと寒かったですー( ゚Д゚)。ウィンドシェルかレインウェアを羽織るの…

山形パワースポット巡り byるんちゃん

先日、朝日連峰登山がおじゃんになってしまったので 代わりに山形観光してきました。 訪れたのは出羽三山の一つ・羽黒山。 古くから修験の山として崇められていた 月山・羽黒山・湯殿山の三神合祭殿が この羽黒山頂に祀られています。 静寂に包まれた杉林の…