2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪期あるある byるんちゃん

この時期はまだまだ雪が残っている山が多いです。 雪の白と燃えるような新緑が美しい残雪期の山ですが、 苦労することも多いですよね。 私は残雪期何かと苦労します。 皆さんもきっご経験あるんじゃないでしょうか?? ①残雪期は・・・ 突然木の枝が下から襲…

ヤーマングッズ作っちゃいましたby荻野なずな

8月11日は、「山の日」です。 単純に、国民の祝日(休日)が1日増えた!ラッキー!小さなお子さまはそれでもいいのですが、、、大人の方は、念のため趣旨を覚えておきましょうね。 復唱くださいませ。 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 と…

木曽駒ヶ岳の帰りメシ Byなみへ〜

木曽駒ヶ岳のあとの噂のご当地人気メニュー ‼️ソースカツ丼‼️ ソースとか、自分でつけたいのにー・・・と思ったが サクサクの揚げたてカツにしつこくないソースが美味しい~~! やわらか~~~ そして、気になる看板発見 ‼️ロー麺‼️ ナニソレ? 羊肉と地元…

味の素さん工場潜入!!byなっちゃん

今日は好日山荘の発行する「グッデイ・リサーチ」の取材で、登山者の方にはお馴染みアミノバイタルを製造している味の素さんの工場へ潜入してきました(*^^*)!!以前のゴアテックスさんの工場に続いて2回目の潜入取材です♪まずはお出迎えしてくれたのはアジ…

我が家にヤーマンがやってきた!byなっちゃん

みなさん、山の日応援キャラクター「ヤーマン」はもうご存知でしょうか?? (昨年3月に一度ご紹介しました♪ブログはこちら☆) ヤーマンファンの私は、山と溪谷社さんやヤーマンのFacebookを日々チェックしているのですが… 先日、このような素敵アイテム発売…

山気分に浸る休日  BYあやや

皆さんこんばんは。 山好きの皆さんは、山に行かない休日はどんな風にお過ごしですか? のんびりしたり、お家の事したり、お友達と出かけたり・・・。山を登るのも忙しいけれど、普段やることも沢山あるかと思います。 けれどもやっぱり山気分に浸りたいですよ…