2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩を食す! byまめ子

ずっと行きたいと思っていた高尾山の少し奥城山茶屋へやっとこさ行ってきました~染み渡る~ 目的はもちろんかき氷!聞いてはいましたが頭ほどのサイズにビビります。これで普通盛り。以前くみんちゅの自己紹介ページに出てましたね城山盛り(大)食べてる人い…

YAMASTA初参戦!  BYあやや

皆さんこんにちは!! 今日はちょっと長いブログにお付き合い下さいませ。 突然ですが、「YAMASTA」って知ってますか?ヤマシタ、ではなくヤマスタです(;´・ω・) スマホのGPS機能を利用して、山や自然にあるチェックイン指定ポイントを巡り、記念のデジタ…

大好きな尾瀬へ〜byなっちゃん

「尾瀬三昧の夏にする!」と言いながら、やっと先日尾瀬へ行けました。 天気が崩れる前だったので、雨にも降られず楽しめました(*^_^*) 今回は平日でマイカー規制していなかったものの、車は戸倉へ駐車。 大清水から入り、尾瀬沼〜尾瀬ヶ原〜至仏山〜鳩待峠…

メンヒに登りました❗ byなみへ~

メンヒに2回登りました(笑)アルプス 標高4107m、岩と雪の山です。しょっぱなから気合い十分でメンヒのバリエーションルート南西稜からチャレンジしました。 高度に順応できず、ペース遅くて途中敗退です。 途中からクライムダウン、7時間行動。 一度麓のユー…

スイスにいます! Byなみへ~

台風の中、成田空港を出発し モスクワ経由でジュネーブ入り 今朝、シャモニへ立ち寄りました! シャモニで滞在中の長岡ガイドに アドバイスをいただきました。憧れのアイガーの前でポーズ。 とりあえず、明日メンヒに登ってきます!Byなみへ~

山もりフェス盛り上がりました! byるんちゃん

山の日に行われた高尾山もりフェス! わたくしもお手伝いに行ってきましたよ~! 何と今回イラストレーターの鈴木みきさんの アシスタントを務めさせていただきました! ヤーマンカーと鈴木みきさん。 鈴木みき書店は大繁盛! みきさんを慕うお客様が行列を…

英国紳士ミック・ファウラーさん byるんちゃん

先日一緒に富士登山をしたミック・ファウラーさんのご紹介。 会社員として働く傍ら、休暇を利用して厳しいルートに挑み続け、 登山界のアカデミー賞といわれるピオレドール賞を3回も受賞している 登山家の中の登山家。 それを聞いてどんな豪傑かと思いハラ…

富士山の砂走館にてbyなっちゃん

先日のミック・ファウラーさんとの富士登山では、御殿場ルートにある「砂走館」に宿泊しました♪ 小屋情報もお伝えしたいところですが、まずは…なみへ〜もTAKAO山モリ!フェスでGETしたJAPAN×NEPALチャリティてぬぐいのこと。 (http://yama-osusowake.hatena…

キャンプ取材へ行ってきました!byくみんちゅ

本日8/15、なっちゃんとまめ子とオートキャンプ雑誌『GARVY』さんの取材へ行ってまいりました✨ 私はおとな女子入部後、初の取材!ドキドキ 好日山荘camping research × GARVY 企画でございます! 右からまめ子*くみんちゅ*なっちゃん 雨のお天気もヘッチャ…

チャリティてぬぐいGet!! Byなみへ~

「山の日」なみへ~は高尾・山モリフェスに参加していました^^ 599ミュージアム、すごいきれいでびっくり♪♪ 沢山の皆様にご来場いただき、ありがとうございます(^-^) この近くを陣取って、おとな女子をスカウトし^^何名かのおとな女子部員の方々とは、ノ…

▲△思いつきのツーリング登山△▲byあられ

そうだ、バイク登山に行こう!! 有名な言葉に便乗してツーリング登山してきました*(。・u・。) が、 あんまり寝てないからバイク運転中に睡魔に襲われる〜〜危ない‼︎ 3時間運転したら着いた時には結構な疲労感…笑笑 そんなこんなで岩古谷山登山口につきました …

富士山プリンスルート登頂!byなっちゃん

8/8-9と富士山へ行ってきました〜!! 前回の記事にのせていたスペシャルゲストとは、、、 berghausサポートアスリートのミック・ファウラーさんです(*^_^*)!!! 8/7には大阪でトークショーが開催され、8/11高尾山で開催するTAKAO山モリ!フェスでもトーク…

憧れの大キレット縦走☆★☆ byつじまい

8月2日~5日まで、来年夏のGUDDEI取材で部長と北アルプスに行ってきました。 初めての槍穂、大キレット縦走。 去年、まさか自分が行けるとは思っていませんでした。 この景色を見ることができたことに感謝です。 北穂高小屋に着いて、おつかれビール(^^)/…

明日から富士山!byなっちゃん

明日からは富士山取材です^^!! 今回のメンバーは、るんちゃん&田中敦ガイド&スペシャルゲスト♪♪ 最近山にしっかり行けていない&まだ何も準備していなくて、とっても不安です^^; キナバル山は平気だったけれど、高山病になったらどうしよう!!と・…

鳥海山頂美術館(p_-) byるんちゃん

先日訪れた鳥海山の山小屋に素敵な場所がありました。 その名も・・・ 鳥海山を愛してやまない東北のおとな女子、 m*waさんによる2236枚の写真が展示されています。 2236は鳥海山の標高を表します。 山の上にいながらほっこりと和む空間でした。 写真が…

明日から… byつじまい

部長とつじまいで来年夏のグッデイリサーチの取材です。 明日新穂高を出発しますが、初取材のつじまいはドッキドキです(^^) 楽しんできます⭐ by つじまい