2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四国の紅葉~石鎚山編~ byつじまい

こんにちは。 部長&あややが四国に行ってましたが、ちょうど私も同じ日に四国に行っておりました。 一日目(10/24)は瓶ヶ森でのんびり。 本当は西ノ川でボルダリングしたかったのですが、岩はびしょびしょで 全く登れなさそうだったので、ゆるキャンに変更…

今月末がピーク☆東赤石山の紅葉  byあやや

皆様こんにちは。 10月24日(水)~25日(木)に愛媛県の東赤石山へ行って来ました。日帰りも可能ですが、折角なので西にある西赤石山と一緒に1泊2日でプチ縦走でお出掛け。 初日は移動と3時間のコースタイム。お昼頃に登山口出発。 今回は入山ポイント(筏…

南アルプス仙丈ヶ岳、雪情報!byなっちゃん

そろそろアルプスの山小屋も小屋閉めですね! そんなタイミングで、南アルプス仙丈ヶ岳へ行ってきました^^ 初日はこもれび山荘にのんびり宿泊♪ 10/26の本日は、日帰りで仙丈ヶ岳へ〜! 大滝頭までは雪は一切ありません。 六合目付近から少しずつ凍っている…

「世界遺産・高野山トレッキングと宿坊体験」終了しました!by部長

10/20~21「世界遺産・高野山トレッキングと宿坊体験」ツアー、無事終了しました! 2日間お天気にも恵まれ、気持ちの良いトレッキングを楽しむことが出来ました! お大師様、ありがとう!! 京・大阪道不動坂から山上を目指します。 女人堂から急に神聖な雰…

もっちーの挑戦~斑尾フォレストトレイル50km~ byもっちー

こんにちは!おとな女子トレラン部のもっちーです。 今年の6月にトレイルランニングのレースデビューしてから、今回が3回目となる『MadaraoForestTrails50km』に参戦してきました!! 今レースは、プロトレイルランナー石川弘樹さんがプロデュースする、標高…

上高地って素敵な所! by るんちゃん

秋の終わりに上高地~涸沢を歩いてきました♪ 上高地をじっくり歩くのは初めて。 海外からも訪れる人の絶えない、とっても魅力的な場所でした! 帰りに立ち寄ったのは氷壁の宿、徳澤園。 行きで素敵な外観に釘付けになってしまったので 帰りのお楽しみにとっ…

駆け込み紅葉登山で立山へ byあやや

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=24152皆さんこんばんは。 先日14日に立山へ行って来ました。今回は三山縦走の予定です。 つじまいも10月頭に行っていましたね(^.^) 長野県側から入りました。ラストイヤーのトロリーバスに乗…

居心地の良すぎる避難小屋 byるんちゃん

東北といえば避難小屋! 今回の裏岩手縦走でもありがたく使わせていただきました。 東北の避難小屋は何度か利用していて、 飯豊の小屋はちょっと暗いけど素朴なイメージ、 朝日の小屋は明るく清潔なイメージ。 岩手の避難小屋は今回初めて。 果たして中はど…

岩手旅、満喫してきました♪ byるんちゃん

夏にあややが訪れていた岩手山と八幡平、 その2つの山を繋ぐ裏岩手縦走路を歩いてきました♪ 1日目は岩手山を東北のお友達5人と登頂! 岩手山はその美しい形から 南部富士とも呼ばれています。 もくもくしているのはガスではなく地面から吹き出てる蒸気な…

【紅葉情報】谷川岳方面 byなみへ~

先日、谷川岳の馬蹄型縦走してまいりました 白毛門から登り→谷川岳→笠ヶ岳→朝日岳→七ツ小屋山→武能岳→茂倉岳→一ノ倉岳→谷川岳→西黒尾根コースで下山しました。 霧の合間に晴れ間がでて紅葉を見ることができました! ガスの晴れ間に見えた紅葉お写真をシェア…

4年ぶりに行く八ヶ岳でトレイルランニング~気になる紅葉状況は?~ byもっちー

こんにちは!毎日、生きることが楽しいもっちーです。 つい先日、4年ぶりとなる八ヶ岳へ行ってきました!! よ、4年ぶり!? 大学時代に登ったきり訪れていなかったなんて、、、、(笑) そんなご無沙汰な八ヶ岳ですが、日帰りで横岳→赤岳へ。トレイルランニ…

笑いあり!クイズあり!抽選会あり!高尾山サンセットハイク交流会の様子を大公開!!byもっちー

こんにちは!つい先日開催された「サンセットハイク交流会in高尾山」に同行したもっちーです! (高尾ビアマウントから望む夜景) 2013年「おとな女子登山部」発足以来、初の試みとなる「お(0)と(10)な(7)女子登山部の日交流ツアー」大変な盛り上がり…

立山~五色ヶ原で紅葉狩り byつじまい

先日、大好きな立山に行ってきました。 一泊二日テント泊で、コースは 室堂~別山~ザラ峠~五色ヶ原~平ノ小屋~黒部湖 そして立山黒部アルペンルートで室堂に戻りました。 10月2日、立山は初冠雪で、稜線は一面真っ白。 室堂での紅葉は終わりかけでした…

4コマくらいの思い出と。 by ニコ

タイトル「霧と雷鳥と私」 嫌な予感... (凝視...) (おまけ) せっかくの山登り。 霧だからと嘆くことなかれ。 快晴だとなかなか会えない仲間たちが、ハイマツ帯でお待ちしております。 2018年10月05日笠ヶ岳手前の稜線より愛をこめて(真顔) ニコ

紅葉ハイキング第2弾は焼岳へ♪ byなっちゃん

先月の甲斐駒ヶ岳に引き続き、紅葉ハントは百名山「焼岳」へ登ってきました♪ ★登山レポートはこちら★ すでに上部は紅葉のピークを過ぎたところです! 秋は一瞬ですね・・・まだ紅葉を見に行けてない方はお早めに^^ 10/4現在の焼岳(新中の湯ルート)はこん…