2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンリョウソウbyなっちゃん

好日山荘の女子たちで、奥多摩三山の三頭山へ登ってきました(*´-`)! 今日出会ったのは、「ギンリョウソウ」! この子はまだ不気味ではないですが、別名「ユウレイタケ」と呼ばれるギンリョウソウ。 漢字でかくと「銀竜草」。シャクジョウソウ科の多年草です…

上高地で合宿 byつじまい

連休をいただき、上高地で山と登山のお勉強をしてきました。 さわやか信州号のバスで、大阪梅田から直行で上高地入り。いつも車で行ってたので、便利さにびっくりしちゃいました。 お勉強なので、山に登る時間はありませんでしたが、せっかくの上高地。 空き…

スノーピークHQにお邪魔しました byるんちゃん

三条にあるスノーピークさんのキャンプサイト、 スノーピークヘッドクウォーターズで デイキャンプを楽しんできました♪ 5万坪の広大な敷地内は トイレ、水場、シャワールームなども完備しており 至れり尽くせりのキャンプ場となっております。 ショップやレ…

大多摩湯めぐりコンプリート Byなみへ~

大多摩 湯めぐりスタンプラリー コンプリートしました!! 6つの湯を半年以内にめぐります^^ 皆さんも、これから富士山トレーニングにいかがですか? お湯と山をセットに登山計画するのは楽しいですよ~^^ トレーニングにおすすめのやまその1「大菩薩嶺&小…

マキノ高原にいってきました! byつじまい

来年春のグッデイリサーチ取材で、滋賀県のマキノ高原にいってきました。 メンバーは荻野部長と、あややと、スカーレットと、つじまいでキャンプ! 今回は、ウェア&ギア特集なので、テントや調理器具を持ち寄って、撮影です。 ごはんも、たくさん作りました…

金剛山でキャンプ byつじまい

先日、大阪のオアシス金剛山で、みんなでキャンプしてきました! お子様もいたので、自分で作って遊べる燻製ハウスを持っていくと、大喜び\(^o^)/ 燻製やさんをして配ってくれました。かわいすぎる(*^_^*) 最近ゲットしたsotoのお手軽香房。 こちらは、火…

白馬岳の山頂から、愛をこめて! by ニコ

こんにちは、ニコです! たまたま連休をいただいたこのGW。 わたくし、長野県の白馬岳にいってきました。 猿倉荘から大雪渓をぬけ、白馬小屋で1泊。 翌朝は白馬岳山頂でご来光をながめてから、小蓮華山・白馬乗鞍岳を経由して 栂池高原に下山という王道ル…

熊祭りに行ってきました♪♪ byるんちゃん

山形県は小国町・小玉川集落、飯豊連峰の御膝元で 毎年5月4日に行われる熊祭りへ行ってきました♪♪ ここはマタギの里。時代の波が押し寄せても 伝統をしっかりと守り受け継いでいる崇高な地。 何度か飯豊登山で訪れている場所ですが熊祭りは初めて! 今回は…

日本一名前が長い山 Byなみへ~

皆様 日本一は好きですか? なみへ~は日本一名前がなが~い山から 日本一高い山、富士山をみてきました❗ 牛奥ノ雁ヶ腹摺山 うしおくのがんがはらすりやま 14文字 です\(^o^)/ 秀麗富嶽十二景 二番山頂です この山頂からは富士山、南アルプスの 眺望が抜群…