スノーピークHQにお邪魔しました byるんちゃん

三条にあるスノーピークさんのキャンプサイト、

スノーピークヘッドクウォーターズで

デイキャンプを楽しんできました♪

f:id:otonajoshi:20170524102529j:plain

 

5万坪の広大な敷地内は

トイレ、水場、シャワールームなども完備しており

至れり尽くせりのキャンプ場となっております。

ショップやレンタルもあるので安心。

f:id:otonajoshi:20170524103759j:plain

 

さっそくタープを設営して

優雅な大人の休日(*´з`)

f:id:otonajoshi:20170524124245j:plain

 

ん~外で食べると格段に美味しい!

お酒も進みます。

f:id:otonajoshi:20170524120532j:plain

f:id:otonajoshi:20170524121112j:plain

今の時期は蚊やブヨもいるので

虫除けグッズも必須です!

 

f:id:otonajoshi:20170524120059j:plain

カマンベールのベーコン巻きも作りました♪

焼くとチーズがとろぉ~り、ワインに合います。

モッツアレラやクリームチーズでも良さそうです。

 

f:id:otonajoshi:20170524134643j:plain

パンに溶けたバニラアイスクリームを染み込ませて

焼くだけのお手軽フレンチトーストはデザートにおすすめ!

カリットロッとした食感を楽しめます。

アイスはたっぷり染み込ませた方が甘くておいしいです。

こちらは香り高いコーヒーと共に。

 

f:id:otonajoshi:20170524123350j:plain

こちらのキャンプサイトは

デイキャンプ(9時~17時)なら

1人500円で利用できます。

もちろん泊りもOK!(1人1,500円)

 

山登りで汗をかくのも良いけど

キャンプでゆったり過ごすのも贅沢ですよね♪♪

あ~次はMyタープが欲しい(-ω-)

 

by るんちゃん