2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター現る! BYあやや

先日、長野県の蓼科山に行ってきました。 その時にモンスターに遭遇!!(笑) といっても、恐くなくてむしろ感動してしまうヤツです。 一般的には樹氷と呼ばれており、樹木が完全に樹氷や雪によって覆われたものを「アイスモンスター」とか、「スノーモンスタ…

樹氷の誕生 〜金剛山〜 byまっちゃん

21日に金剛山に行って来ました(=゚ω゚)ノ 積もってはいませんでしたが、ツルツル滑る所があり、よそ見をしてるとつるんっといきますので、お気をつけ下さいませ。 樹氷が育ってきてますよー!

「すんき」でげんき★ 発酵食品で腸をすっきり! by スカーレット

五街道のひとつ、中山道・木曽路の宿場町 「奈良井宿」(長野県)に行ってきました。 情緒あふれる街並みが残されており、 古民家での暮らしにあこがれてしまいます。 少し、木曽路を歩いてみました。 12月中旬の大雪で、どっさり積もっていましたが 3シーズン…

次に登る日をもっと好い日に Byなみへ〜

なみへ〜は晴れ女です(自称) しかし、今年の北アルプスのお天気には負けました。 そんな時、友達のてるてる坊主に救われました(^O^)/ 毎回、晴れパワーのある子に作ってもらっていて^^ 年末には神社に持っていってお炊き上げするそうです♪ てるてる坊主ちゃ…

スノーシューの季節です♪byなっちゃん

12/16、浅間山でスノーシューしてきました^^ 新雪の上を歩くのは楽しい~! こ~んな風に雪にダイブもできますよ^^❤ スノーシューは雪山初心者にもとってもおすすめです♪ ツアーもあるのでご興味ある方はお問い合わせください❤ ≫ツアー詳細はコチラ★≫ b…

なぐりづえ Byなみへ〜

名栗杖です。 名栗とは地名です! 棒ノ折山への登山の時、 さわらびの湯のバス停で発見しました!! 他にも名郷バス停と竹寺登り口に設置してあるそうです。 この杖発見した山行レポートはこちらです^^ 冬の低山ハイクにいかがですか? 山頂でゆっくりガスバ…

*DUDDEI冬号完成*byなっちゃん

12月に入りグッと冷え込んできましたね! 高い山はもう真っ白な雪山です^^ さて、好日山荘のフリーペーパー『GUDDÉIResearch』冬号が出来上がりましたのでご紹介です(・ω・♥ 今回は昨年冬になずな部長・まっちゃん・なっちゃんが旅した九州の九重連山…