2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャーレースに参戦してきました! byなみへ~

ど~も。 遊び手が あそびて なみへ~です!! 下着、靴下、シャツ、パンツ、レインを 遊び手=創り手のfinetrackでキメポーズ! 実は、、、先日、アドベンチャーレースに初参戦してきました❗ 地図読みしながら野山を駆け回り、マウンテンバイクやカヤックな…

陣馬〜景信山!茶屋の本格営業はGWから。byなっちゃん

今日はお仕事で陣馬高原下〜陣馬山〜景信山〜小仏バス停のルートで歩いて着ました(*´ー`*) 久しぶりの陣馬山。6年ぶりくらいでは…?!山ガールと言えたあの時代に歩きました(遠い目) さてさて、かき氷やら天麩羅やらグルメを楽しみにしていましたが、今…

スカちゃんと佐渡へ行ってきました♪ byるんちゃん

スカーレットと春の佐渡を訪ねてきました(^^)/ 無事船酔いに打ち勝ち両津港へ。 おうッ山がまだ真っ白だ! しまったアイゼン忘れちゃったね・・・(;'∀') 初日はスカ氏のご友人の案内で島内散策。 田んぼで野生の朱鷺に遭遇! 羽ばたくときれいな朱鷺色でした…

GO OUTして来ましたby荻野なずな

週末を利用して、日本最大級のキャンプフェスイベント「GO OUT JAMBOREE 2017」に参加して来ました! 今回の我々のテーマは、”チャラい感じを出す”です。 なんだそりゃ。 チャムスブースにて早くもバチバチのカツオドリおとな女子。チャラいイ…

御岳山ではカタクリが見頃♪byなっちゃん

4/14(金)は、東京都の御岳山へトレッキングイベントのお手伝いに行ってきました♪ 少しずつ山の上も春が近づいてきているようで、チラホラとお花が顔を出していました✨ 一番目に付いたのはカタクリ。 昨年はどこの山でもちゃんと見ることができなかったので…

今日の五頭山 byるんちゃん

今週末、16日の日曜日に 新潟おとな女子初ツアー、 五頭自然学校さんとのコラボ企画、 ≪残雪五頭登山と石窯ピザ作り≫が 開催されます♪♪ 今日はその下見に行ってきたのですが 何と雪が降りました(*_*) 4合目付近にはたっぷりの雪も…。 時々足が雪の中にズボッ…

新潟の山にも春が来ました♪ byるんちゃん

夏靴に履き替えて久しぶりに春山を歩いてきました! 春のお花を求めて皆が向かう先は やっぱり弥彦山&角田山! 代表的な雪割草。(オオミスミソウ) つじまいの投稿したものと比べてみてください(^^) カタクリも咲き始めました。 セリバオウレンは 多宝山の…

鈴鹿の山に夢中 byつじまい

三重県を代表する山脈、鈴鹿の山に最近はまってます。 鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳と入道ヶ岳、二週続けて行ってしまいました。 入道ヶ岳(にゅうどうがたけ)の山頂は天国のようです。 なだらかな山容と登山道を彩る初春のお花たちが美しい。 福寿草(入…

山まゆの森エコプロジェクトに参加しました!byつじまい

好日山荘が自然保護活動として毎年実施している『山まゆの森エコプロジェクト』。 荻野部長とあややは毎年参加しており、私は初めての参加。 いいお天気の3月20日に行ってきました。 まずは、お客様ボランティアの17名さまとともに、ハイキングです(*^_…

別府 フロマラソン…!? By まっちゃん

こんにちはヽ(^。^)ノ 突然ですが、私は九州が大好きです!! 「べっぷ フロマラソン」 このニュースを聞いて、「こ、これは…(ー_ー)!!」と思い、誰かに話したくて、話したくて、ブログあげてみました<(_ _)> JR別府駅を、フロ桶を片手にスタート(笑)。 フ…

ハセツネ30k に参戦! By なみへ~

ハセツネ30kに参戦してきました(^-^)v積雪と土砂崩れのため、コース短縮で17k になりかなりのスピードレースでなみへ~惨敗 (笑) でも、おとな女子キーホルダーさげて頑張って参りましたよ! 今回は大好きな山道が6キロしかなくて、山道に入る手前から大渋滞…