2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森のユウレイ??byとの

じめじめした薄暗ーい樹林の中に ひっそりと。 でも光り輝く不思議な魅力。 その名もギンリョウソウ!! この子は果実です! 別名ユウレイタケだとか。。。 ちょっとぞくっとする森の住人です~ byとの

名水シリーズ② ごろごろ水  BYあやや

久しく更新していなかった名水シリーズ。 先日訪れた大峰に名水百選に指定されている「洞川湧水群(どろがわゆうすいぐん)」がありました。 熊野川の最上流部霊峰大峯山麓に位置し、ごろごろ水、神泉洞及び泉の森から構成されています。その中でごろごろ水…

小豆島レポ  BYあやや

先日、取材のお仕事で小豆島は「寒霞渓」へ行ってきました。 レトロなロープウェイに乗って山頂駅からゆるハイ。 あいにくのお天気でしたが、爽やかなハイキングを楽しむ事が出来ました。 山頂駅では、かわら投げができる場所もあります↓ お願い事をして投げ…

Mt.FESTA 〜2日目〜 by おとな女子登山部

90周年記念イベントMt.FESTA、大盛況で終了いたしました。 ご来店いただき、ありがとうございました!! 私達、おとな女子登山部も、2日間、たくさんのお客様とふれあうことができ、楽しかったです(^o^)。ありがとうございます! こういうイベントが、またい…

山で活躍する、おとな女子たち♡byおとな女子登山部

無事、90周年イベントMt.FESTA終了致しました(*^_^*) 皆様ご来場ありがとうございました★ 今日は私たちのブースに嬉しいゲストが遊びに来てくださいました♪♪ まずはお馴染みサンテレビの『山のぼり★大好き』に出演中の吉野香織さん★ おとな女子登山部にと…

Mt. FESTA  byおとな女子登山部

〜Mt FESTA 2日目〜 オープン前の風景です。 マムートのブースの前で、まいまい&なっちゃんを撮影。2日目も元気いっぱいです(≧∇≦) 私は...というと、 各ブースをチョロチョロ。1日目、ゆっくり見れなかったので、ここぞとばかりに見てまわりました。 そし…

Mt.FESTA1日目終了☆byおとな女子登山部

好日山荘90周年イベント! Mt.FESTA1日目が大盛況で無事終了しました(^O^)ご来場ありがとうございました☆ おとな女子登山部のひらいているタイムトライアルコーナー(ゲームコーナー)もお昼時などとても賑わいました(*^_^*) 多くの方にチャレンジしていた…

週末はMt.FESTA☆by.おとな女子登山部

週末は池袋の文化会館4階でMt.FESTAがひらかれます(^O^)!!わたしたち、おとな女子登山部もお客様と交流できるコーナーをひらきます(^O^)!!トークショーや机上講座、福袋販売や大抽選会☆みなさまのご来場お待ちしております(^O^)!!

久住山の山バッジbyなっちゃん

2月に行った九重連山で売り切れてた山バッジ。お店のスタッフが先日行ってきたので、おつかい頼んじゃいました(*^_^*)♪百名山の山バッジだけ集めてます(笑)手に入ってよかった〜♪♪byなっちゃん

河口湖にある詩碑Byまりっぺ

河口湖周遊中に見つけた、田中冬二さんの詩碑 スープに浮かんだ逆さ富士をモチーフに作られた形 可愛くて、ユーモラスのある詩に キュンとしてしまいました! 朝の食卓に近い 窓いっぱいに富士 目近く見る 富士は意外に小さい スープに浮かんだ その富士を …

初! 岩を登る。  by まっちゃん

小豆島で岩を登るの巻5月19日・20日、好日山荘のメンバーと小豆島に行ってきました。メインは「クライミング」。岩は初めてなので、ドキドキワクワクです。「吉田の岩場」という場所ですが、内容を見ても、ちんぷんかんぷんでわからないです。とりあえず、登…

山女そば!!Byまりっぺ

河口湖周遊トレイル中に出会った、お蕎麦屋さん! 山女の文字におとな女子を連想してしまいました(^'^) もりそばを頼んだのですが、出汁にほうれん草ときのこが付いてきた! 海苔ものってって、なんだか得した気分~ たくさん汗をかいて歩いた後の冷たいお蕎…

頂上まで10秒!蘇鉄山  BYあやや

大阪府にある、蘇鉄山。 一等三角点のある山としては一番低いんです。 標高6.84メートル!歩いて10秒で山頂に到着です(笑) 頂上はこんな感じ。⇓ 写真中央の地面にある四角いコンクリートが三角点です。 低い山で言いますと、天保山(4.53m)も有名ですが…

*GUDDÉI夏号出来上がりました*byなっちゃん

グッディ・リサーチ 2014夏号 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘 昨年の夏、なずな部長・あやや・まっちゃん・なっちゃんで行った石川県・白山。 その様子をご紹介している好日山荘のフリーペーパー『グッデイ・リサーチ』 6/1より夏号の配布…

雲母峰ツアー☆byなっちゃん

90周年イベント!女子限定ツアー☆雲母峰!無事に終了しました〜(^O^)天気も良くて暑すぎるくらいでしたが、女子たちで登る山は楽しかったですね(*^^*)26人のおとな女子の皆様、ご参加ありがとうございました♥︎by部長、との、あやや、なっちゃん