2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本国登頂証明書! byるんちゃん

先日登った日本国の登頂証明書が 遂に届きました(^^)/ 3~4日で届いたので早くてびっくり(゜o゜) 切手も消印も日本国オリジナル! こだわってますね。 証明書は。。。 う~ん賞状みたい(笑) 登って応募した人だけがもらえるので コレクター魂をそそられま…

妙義山お得な情報Get♪ Byなみへ~

妙義山の最高地点「相馬岳」へ行ってきました! 下仁田ねぎと妙義山となみへ~ そして、麓の旅館「ひしや旅館」へ宿泊しました!! ひしや旅館は1804年創業で、佐久間象山、徳富蘇峰、ウォルターウェストン、 夏目漱石、正岡子規も利用した老舗旅館です。 建…

もみじを見ながらスタンプ集め。 byまめ子

一昨日アド街で放送があったばかりの高尾山。 実は放送前に行っておりました^^ ***11/30まで【スタンプハイク】開催中*** スタンプを集めると抽選でプレゼントが!! ※台紙は高尾山口駅、もしくは高尾駅でもらえます。 今回は初高尾山の母が一緒だった…

山とアート byマネ

週末は 六甲ミーツ・アート2015 に行ってきました♪ 11/23(祝)まで、六甲山の山上11カ所で、現代アートを見ることができます! 今回見たかったのは、その現代アートの展示会場となる、 ”風の教会” 実はこの、”風の教会”は安藤忠雄氏の作品で、”水の教会”、”…

あの葉っぱなんだべ!? byるんちゃん

色とりどりの高山植物も良いですが、 最近山での楽しみの一つは葉っぱ探し! 個性的な形や色、種類が沢山あるので 「あの葉っぱなんだべ(゚Д゚)!?」と 気になったものは写真に収め 家に帰って図鑑で調べます。 長年区別がつかず最近やっと見分けることが 出…

山の麓あるある。無人販売所。byなっちゃん

先日、好日山荘登山学校で女性の皆さまと一緒に丹沢・大野山に登りました(*^o^*)その時、皆さまとうきうきテンションが上がったのがこちら…無人販売所!よく、お野菜などの販売所はありますよね♪こちらの販売所では手作りされたジャム、ジュース、漬物などが…

近畿の秘境へby荻野なずな

日本三大渓谷、日本の秘境百選。大杉谷へ行って来ました。絶好の休憩&写真スポットのシン淵と奥にニコニコ滝。 透明度が高い。きれいだなぁ。 あんまりきれいなので、水中撮影してみました。 魚も泳いでいました。 詳細は登山レポ-トにてご覧くださいませ。…

大切なヘルメット登山!byあられ

長野県は戸隠山、群馬県は妙義山先日2日間で登ってきました‼︎どちらもヘルメット着用で‼︎キレッキレの危険箇所が多数ありです( •̀ A •́ )話には聞いていましたが、戸隠山のナイフリッジ!蟻の塔渡りはなかなかの危機を感じる所でした…!さすがに私も二足歩行…