2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブナの新緑 byまいまい

ブナの森ってすごくきれいですよね♪ 特に、新緑のシーズンは格別です★ 葉っぱのふちが、波のようになっているのがブナの葉の特徴です! この時期はまだ柔らかそうです。 てろ〜んと垂れ下がっているのがかわいい(笑) byまいまい

大岩の添え木 Byまりっぺ

山でよく、大きな岩に添え木がされているの見かけますよね。 まいまいも、頑張って支えてます。 Byまりっぺ

荒船山の静御前 Byまりっぺ

荒船山ではじめてみました、ヒトリシズカ。 まいまいが名前を教えてくれました)^o^( なんて美しい名前なのかしら、と思って調べたら 「静御前が、一人舞う姿」に見立ててつけられた名前だそうです。 日本語ってきれいですよね。 残念、ピンボケ(゜-゜) Byま…

サーティーワンby荻野 なずな

誕生日だったので、荒船山でお祝いしてもらっちゃいました!サプライズ過ぎてまったく気が付きませんでした。まったく、出来る女子達だよ・・・なっちゃんから辛旨ソース頂きました~。やったー辛いの好きだー。まいまいに美味しいカクテル、まりっぺに美味しい…

思わず答えちゃう駅名?byなっちゃん

『なんじゃい』「お、おとな女子登山部です(._.)!」って、答えます。笑本当は『南蛇井』。見慣れない地名は難しいー!高崎駅から上信電鉄[下仁田行]に乗ると通ります♪byなっちゃん

女性限定ツアーの下見☆byなっちゃん

好日山荘90周年企画 おとな女子登山部と行く女性限定ツアー☆関東企画はおかげさまで定員に達しました(^O^)! ありがとうございます! さて、今日はこれから荻野部長、まりっぺ、まいまいと荒船山の下見に行ってきます(^O^)/ ポカポカ陽気で気持ちいい〜( …

赤岳〜地蔵尾根の今〜byなっちゃん

赤岳登頂できませんでしたが、地蔵尾根を途中まで偵察してきました(´・_・`) 一部階段も鎖がチラリ。 上部はもっと出てる様子でした。 こんなようにガスってしまったので下山… 八ヶ岳の雪山はまた来シーズンまでおあずけです!! そろそろ雪のない山へいきまー…

カツラの木 Byまりっぺ

生藤山までの登山路にある、軍刀利神社の奥の院では 巨大なカツラの木に出会えます!巨樹好きにはたまらないスケール! 並んでみると… これからの季節は、新緑が芽吹いて もっと生命力溢れたエネルギーを感じられると思います! この日は大きくて静かな存在…

小豆島by荻野 なずな

小豆島といえば醤油が有名で、全国4大産地のひとつだそうです。いたるところに醤油蔵がありました。醤油ソフトは、コーヒーっぽい味がしてとても美味しかったです。小豆島のネコもにゃーと鳴いていました。by荻野なずな

アークテリクスのウエア買っちゃいました。 by まっちゃん

消費税が上がる前に買ってしまいました、アークテリクスのウエア。 思わぬ出費です(>_<)。 ☆ 綿100%のTシャツ 綿100%のTシャツ、久しぶりに買っちゃいました(笑)。 さすが、綿!気心地がいい! ☆ Soltera Hoody ポリエステルとポリウレタンのパーカーです。…

富士山 in 赤岳  by まっちゃん

先月、赤岳に登った時のこと。 天気はよく、ただ風が強い。山頂辺りは、体が浮きそうな感覚を何回か感じました。 ちょっと、心折れそうになった時、目の前に現れたのが… 富士山!! テンションが上がりました↑。 長野の山から富士山拝めるなんて、想像もして…

鎌倉アルプスは桜が見頃!byなっちゃん

建長寺を通過する、天園コース。桜が満開ですよー!今日もトレッキングの方もたくさんいます(^O^)byなっちゃん