2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性に人気の山小屋「燕山荘」byなっちゃん

北アルプス写真、おすそ分けしたいものがたくさんありすぎて困ってるなっちゃんです、こんばんは! とりあえず、夏の晴れた山にはかかせないBEERの写真からスタートさせましょう。 メガジョッキがずっと気になっていますが、結局今回も安定の中ジョッキです(…

君の名は。 byるんちゃん

中央アルプスの森にはきのこがたくさん。 先日訪れた空木岳の池山尾根の森には かわいいきのこがあちこちに(^^) 名前を知りたくなって早速図鑑で調べてみました。 ベニテングタケとおもわれる <毒> マリオに出てくるようなザ・きのこ。 毒だけどとても鮮やか…

常念岳山頂からこんにちは!byなっちゃん

25日はずーっと雨に降られている中、燕山荘〜大天荘〜常念小屋まで歩きました(ノ_・。) ですが!!昨日ツライ中歩いたご褒美♡今日は予定よりはやく天候回復して8時前には雨が上がりました✨ 山頂はこんな最高の天気♡ 前穂高岳〜奥穂高岳〜北穂高岳〜大キレット〜…

駒ヶ岳ハンター! byるんちゃん

突然ですが問題です! “駒ヶ岳”と名の付く山は全国にいくつあるでしょうか?? 数えてみたら19座! 駒とは馬のこと、 山容や雪形が馬のように見えるのでその名が付いたようです。 先日、中央アルプス・南駒ヶ岳に登ってきました。 夜眠れなかったので、羊を…

富士山行ってきました!!Byなみへ~

足トレで富士山御殿場口を日帰りして参りました^^ トレランシューズでいったのですが・・・ ゲイター(スパッツ)を持っていくのをさぼったので・・・ 「ローカットシューズのゲイターなしだとこんな風に石ころがいっぱい入るんだよ」 というのを伝えたかっ…

合戦小屋名物と言えば…♪byなっちゃん

夏のハイシーズンに北アルプスの燕岳へ! さて、燕岳までの途中にある合戦小屋と言えば…… じゃーーーん!!! 名物のスイカ✨ やっと!念願のスイカちゃんを食べることができました!! スタッフさんが、1玉の1/4カットくらい?を食べやすくカットしてくださ…

北海道の思い出写真館by荻野なずな

山の日も無事終わり、盆も過ぎ去り、日々の酷暑もようやく落ち着いて来たなと、油断していた今朝、物凄いゲリラ豪雨に寝首をかかれました。 そう、まだ俺たちの夏は終わらない。 なんか、変なテンションで申し訳ございませんが、グッデイの前年度取材@北海…

北海道のお楽しみ   byあやや

皆さんこんにちは。 8月も後半に入りようやく落ち着いたので、遅くなりましたがグッデイ前年度取材@北海道の事を少しずつ書いていきたいと思います。 今回は飛行機移動だった為、ガス缶が持参できず現地で調達となりました。 到着した新千歳空港からサッポ…

【おすすめアルプス】南アルプス/北岳 byくみんちゅ

こんにちはー!くみんちゅです。 暑い日が続きますね。 皆さん、お山行ってますか? 私は雨やら台風でことごとく山の予定がつぶれました!泣 大丈夫、山は逃げません⛰ ということで、おすすめアルプス第4弾! 南アルプス「北岳」をご紹介します! 北岳に行く…

コラム~アウトドアショップ店員あるある~ byるんちゃん

わたしたちアウトドアショップの店員は その職業ゆえ、オフの日でもつい気になって仕方がないことがある・・・。 アウトドアショップ店員あるある その① テレビの現場中継の リポーターが着ているレインウエアが気になってしまう。 内容よりウエアのメーカー…

コラム・新潟あるある~山編~ byるんちゃん

うっかり山で使うと勘違いされてしまう新潟弁があります。 雰囲気が伝わるように漫画にしてみました。 ① ② お分かりになりましたか?? おや、全然わかんないよ!という声が聞こえますね。 「しかも」=たくさん、いっぱい という意味なんです。 つい使ってし…