2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島へ来てます! byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。24日から、お仕事でなみへ〜姉さんと屋久島へ来ています!淀川登山口から宮之浦岳、そして縄文杉〜荒川登山口まで2泊3日の大縦走を終えてきました!1日目、2日目はお天気もとても良く、本日3日目は雨でしたが、縄文杉の森の緑…

お楽しみの三俣山荘名物、ジビエシチュー!!byなっちゃん

鷲羽岳に一番近い小屋、三俣山荘。 へとへとになってたどり着くと、あたたか~いごはんが待っていました><。 一度食べてみたかったこちら・・・ 「ジビエシチュー」 そう、シカのお肉です!! 「 なぜ、シカ肉なのか?」 近年南アルプスや北アルプスでも目…

御岳山ケーブルカーに好日山荘が!byなっちゃん

10/14(金)は御岳登山鉄道さん主催のトレッキングイベントがあり、安藤ガイドと一緒に読図講習に行って来ました♪♪♪ 今日、御岳山に来た方だけにお披露目された、ケーブルカーのヘッドマーク✨みなさんお気付きいただけましたか?? 御岳号、武蔵号のヘッドマ…

裏銀座は初雪!byなっちゃん

3日間で小屋に閉め間近のアルプスに行って来ました。 ①新穂高〜鏡平〜双六小屋〜三俣山荘 ②三俣山荘〜鷲羽〜水晶〜祖父〜三俣蓮華〜双六岳〜双六小屋 ③双六小屋〜抜戸岳〜笠ヶ岳〜笠新道を下山! 久しぶりのがっつり登山でした〜! 2日目は風が強くて寒か…

遥かな尾瀬へ! byまめ子

先日バスタ新宿からの高速バスを利用し尾瀬へ行ってきました! バスは夜発、朝発選べるのでとっても便利! 夜発なら尾瀬日帰りも出来ちゃいます♪ 今年は天気に恵まれず山予定は散々なことに。 もちろん尾瀬の日程も雨予報。 燧ヶ岳を登る予定でしたが山は登…

久々の快晴!焼岳へ! byくみんちゅ

10月7日、台風が抜けて久々の快晴となりました!山に行った方も多いのではないでしょうか(^O^)私は、北アルプスの焼岳へ行っていました⭐️新中の湯ルートから、上高地へ縦走♪ナナカマドがとっても綺麗でした〜赤と青のコントラスト最高っ(o^^o)紅葉セレクショ…

苔の森♪ byくみんちゅ

先日、北八ヶ岳の白駒池へ行ってきましたよー(^_^)白駒池駐車場から白駒池の間は、苔がたくさん。雨だったので、さらに苔が生き生きと…✨OLYMPUS PEN Liteで撮った、カギカモジゴケ。白い小さいのが可愛い。カギカモジゴケの群集コセイタカスギゴケムツデチョ…

八幡平へ行ってきましたが・・・ byるんちゃん

先日紅葉狩りに八幡平まで行ってきました! 山頂付近まで車で入れて絶景を楽しめるお手軽登山♪ わくわくしながら車を走らせると突然辺り一面真っ白?! 車を降りてみると強風で寒い! 散策どころではない悪天候だったので せめて県境にタッチしてみました。 …

薬師岳からの帰りに。byつじまい

9月30日~10月1日に、北アルプスの薬師岳に登りました☆ 詳しくは、登山レポートをご覧ください! コチラ→折立から薬師岳 午前11時半頃に、折立の登山口に下山。 思ったより早く着いてしまったので、亀谷温泉の白樺ハイツで、源泉かけ流しの温泉に入…