2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック2015 BYあやや

さてさて、2015年も本日で終わりですね。 いつまでも暖かいのであまり師走の感じがしませんが・・・(^_^;) 今年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか。どんな山に登りましたか? たくさんの思い出が出来ましたでしょうか? 公の場ではありますが、私なりに…

年末年始の帰省のおともに♪ by マネ

年末年始に公共交通機関で長時間の移動という方も 多いのではないでしょうか? 全く本の虫ではないのですが.... ここ1年ほどで読んで面白かった山の本を、この年末年始の長時間移動で読み直そうと、 この機会にひっぱり出してみました。 ※左上から新潮文庫「…

気になる山小屋ごはん byとの

久々の雲取山に行ったので 雲取山荘にお世話になることに。 もちろん楽しみなのはご飯ですねぇ♪ お夕飯はハンバーク定食☆ 朝はサケ定食☆ ごはんはお代わり出来ます! 美味しくて満足満足!でした~♪ ご馳走様です!! byとの

日本のマチュピチュへ~兵庫 竹田城跡~ byまめ子

yamagohan.hatenablog.com つい先日関西へ行く機会がありまして、 雲海に包まれた姿が有名な『竹田城跡』へ行ってまいりました。 ↓↓最寄駅の竹田駅、かっこいい駅舎です↓↓ 兵庫県朝来市に位置する『竹田城跡』 去年までは今の季節に行っても完全閉鎖していた…

新潟限定Tシャツ! byるんちゃん

ローカルネタですみません...<(_ _)> ネット通販で見つけた新潟の山Tシャツ!! 見た瞬間にポチッと即買いしてしまいました(^^ゞ よく見ると登ったことのない山もちらほら。 全部登ってないけど着てもいいよね!? このTシャツを着て新潟の山をアピール…

高尾山の新名所  byとの

この夏、高尾山の麓に気になる施設が出来たとのことで 行ってみました! その名も 「TAKAO 599 MUSEUM」 599は言わずと知れた高尾山の標高ですね。 瓦屋根に真っ白い壁。内装もシンプル! きれいな建物です。 標高599mの高尾山に生息しているいきものに…

ゆずを頂いたのでお吸い物 byマネ

以前は、よくある山の特産物 ”お豆腐” の料理をブログに書きました........ yama-osusowake.hatenablog.com 今回は、登山学校校長でおなじみ、加藤ガイドから山帰りのお土産でゆずを頂いたので、ゆず料理を♪ ゆずのお吸い物 【材料】1人前 ■豆腐 1/4丁 ■出汁…

初めてのトレラン大会☆ byあられ

先日、熊野古道トレイルランニングレースに出場しました!朝8時START!走って走って30キロ、12時40分頃にフィッシュすることができました(>_<)レース中は色んなハプニング⁉︎もあり、痛みに耐え自分を励まし、心が折れそうになりながら…(笑)なんとかゴールす…