2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽量化!??? Byとの

かなり重要ポイントなザックの重さ!! しっかり歩けるかどうかの大きな分かれ目でもあります(大げさ?? 私の場合テント泊の際は大体15キロ前後が標準になっています。 毎回はいろいろと怖いので量らずに行くことも多いのですが 先日機会があって量ったら1…

高野山の美味しい胡麻豆腐by荻野なずな

高野山でとても美味しい胡麻豆腐を頂きました。 「部長、好きな食べ物は何ですか?」部「濱田屋さんの胡麻豆腐でっす!」というくらい、口当たり滑らかで非常に美味しかったです。手前わさび醤油と奥が和三盆(なんてお上品な響き。)個人的にはわさび醤油の…

北アルプスへの玄関口 BYあやや

こんにちは! 皆様、今年の夏はどこか出掛けられましたか? アルプスデビューした!という方もいらっしゃったかと思います(^-^) 私も何度か出掛けましたが、やはり長野方面が多かったです。 折角の遠出。今回は山登り以外も楽しみたい!という方に、北アルプ…

カインド部長  BYあやや

先日の 白馬三山ツアーで、部長の優しさに何度も出会いました(*^o^*) 仰ぐ部長。 小屋で洗濯ロープを用意してくれる部長。 テーピングをしてくれる部長。 的確なアドバイスをしてくれる部長。 おまけ。 お弁当に入っている私の苦手な食材を心配する部長(笑…

白馬三山ツアー無事に終了 BYあやや

皆さんこんにちは! 今年の夏は白馬へ行こう!ということで、おとな女子登山部・荻野なずな部長と一緒に8月6日から白馬三山に行ってきました。 先ほど無事に下山して参りましたよ〜。 3日間どピーカンでかなり暑かったのですが、充実した山旅となりました(^-…

地元の山はこんなとこ〜〜 byあられ

私の地元、九州の山をおすそわけ♪お休みをいただき、帰省しています(^-^)今度初登山する予定の従兄弟を連れて地元佐賀県で3番目に高い天山に行きました!ちなみに1046メートル☆★これでも高いんです(。-∀-)展望はかなり良いんですょ!これが佐賀の平野です!……

北穂高小屋からの滝雲 Byなみへ〜

念願の『北穂高小屋』に泊まってきました! 写真は小屋から見える大キレットと槍ヶ岳です。 小屋のスリッパで危うい場所でキメポーズ^^; 北穂岳小屋についた時はガスガスで360℃パノラマビューはのぞめませんでした´д` ; しょんぼり の図 しかぁ~し!! 翌朝…