2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早池峰山の鈴木みきさんグッズ  byあやや

皆さんこんにちは。 昨日よりご紹介している東北の山旅。3日目は早池峰山に登りました。(内容により順番が前後しております。) 山行レポートはこちら→★ 忘れずに持って行ったのが鈴木みきさんのイラストが描かれた携帯トイレ。実は図柄が早池峰山なんです…

岩手県のプラスアルファ by あやや

連日東北ネタをしつこく投稿しておりますが本日は番外編。 名物と名所をご紹介します。 トップバッターは・・・ 盛岡冷麺。 岩手の方は焼肉屋さんで食べるんだそうです。辛さを決めるキムチは別トレーなのでお好みで調整出来るのが嬉しい。 麺はびっくりするく…

Day3 穂高岳山荘から南岳小屋へ byつじまい

こんにちは。 北アルプス縦走中のつじまいです(*・ω・)8/28は朝からガスで視界はほとんど無し。 今日は停滞かなと悩みながら朝ごはんを食べてました。 チュンチュンと鳴く鳥の声を聞いていると、歩きたくなってしまい、急いで出発する準備をしました。涸沢岳を…

お花の宝庫★八幡平 byあやや

皆さんこんにちは。 つじまいは北アルプスの厳しいルートを単独で縦走中ですが、ワタクシまったりと東北へ遠征して参りました。ずっと行きたかった岩手の百名山たち。 まずは老若男女に大人気の八幡平へ。お花は夏から秋へ移行中。 秋の足音がそろそろと聞こ…

北アルプス南北縦断挑戦中 byつじまい

こんにちは。 大好きな北アルプスを南のハジっコから一筆書きで日本海まで歩いてみたい。 いつからかそんなことを考えておりましたが、お休みをいただき、ついに計画を実行することができました。 8月26日に中ノ湯を出発しました。 今日は、西穂山荘からジャ…

山モリ!フェス絶賛開催中♪byなっちゃん

さあ!どんどん賑わっています! 山モリ!フェス✨ まだ会場に到着していない皆さま、まだまだ会場内楽しめるコンテンツがいっぱいですよ〜‼️ おかげさまで今年もおとな女子登山部のワークショップは大人気です!! 毎年人気の細引きブレスレットワークショッ…

山モリフェス2018 いよいよスタート!byくみんちゅ

おはようございます!くみんちゅです。 もうすぐ山モリ!フェスが開幕します〜! もうすでに30℃はあってかなり暑いです。 おとな女子登山部ブースはこちら 今年は新しいワークショップもやりますよ♪ 準備中のみんな(*´-`) メーカーブース、好日山荘の物販コー…