2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなイチョウに出会った byとの

先日鎌倉アルプスで出会った大きなイチョウの木。 紅葉シーズンには大人気の街路樹にも使われている木です。 実はこのイチョウ、、、男の子と女の子がいるんです! この子は女の子♪ なぜなら・・・ そう。地面いっぱいに落ちている銀杏の実! 実をつける=女…

霧島神宮のおみくじ byまっちゃん

先日、霧島に行ってきましたーーー(=゚ω゚)ノ 1日目の霧島神宮にて、おみくじ引きました。 普通¥100のと、恋みくじ¥200の、2つ。 面白いのが、恋みくじ。 内容がピンポイント過ぎて、思わず笑ってしまいました。 ここまで、詳しい(?)恋みくじは初めて。 ...…

人生初クラッククライミング by スカーレット

先日、クラッククライミングに挑戦しました。 三重県名張市の「香落渓」へ・・ クラッククライミングとは 岩の隙間に足や手を入れて登っていくクライミングです! 結果は惨敗(*_*) 足を隙間にねじ込む(フットジャミング)らしいのですが、 それがうまくかから…

美脚コンテスト!?by荻野なずな

奥多摩に行って来ました。道中こんな催しが・・・。び、美脚?いったいなんなんでしょう。まさか、山奥の集落にかわいいおねーちゃん達がっ!?なんだかわくわくしますねぇ。あら~。大根でした。この美脚自慢たち、12月にはおいしいたくあんになるそうです。ち…

小仏のタヌキ byとの

高尾山域の小仏峠には有名なタヌキさん達がいます なぜこんなにタヌキが!?・・・ 確かに高尾山周辺にはタヌキがいます。 でもなぜ小仏にこんなにいるのでしょう。。。 ネットサーフィンしてもなかなか由来が分からず・・・ 結局いろいろ想像しながら楽しん…

バッジの行方・・・byなっちゃん

たくさん集めた山バッジ、みんな缶に入れたり可愛くしてますよね^^ 私は百名山のバッジだけ集めているので・・・ 以前衝動買いしたこののれんに付けています(笑)!! じゃじゃ~ん!! どこかで売ってるのを見たことありませんか? 誰が買うのかな・・・…

お高級カレー★ byあられ

あられです(・u・)ノ九州は熊本県!阿蘇山の近くにある『御飯処 まるでん』ここのカレーが美味しかょ〜♪という情報をGETしたけん行ってみました!どんなカレーや?と思ったら…なんと!2000円越のお高級カレーΣ( ꒪□꒪)‼ビツクリしすぎて他のメニュー頼もうか…

宍道湖の夕日 by スカーレット

先日登った大山の前泊で、島根県の松江に行ってきました! 宍道湖のシジミ、日本海のノドグロ、カニ・・和菓子も有名です☆ 山陰はくもりが多く、綺麗に晴れることが少ないとのことでした・・ しかし、運よくその日は快晴!! 宍道湖の夕焼けスポットで素晴ら…

オーガニックハンバーガーby荻野なずな

三重県いなべ市の「青川峡キャンピングパーク」に行って来ました。清潔感のあるキャンプ場で、3連休ということもありたくさんの家族がBBQなどして楽しんでました。山・川・紅葉とロケーションも最高で、おすすめのキャンプ場です。写真はスタッフの方に…

日本海側の雪♪♪ byるんちゃん

先日、山形の朝日連峰主峰・大朝日岳に行って参りました! 登山道は雪に覆われ雪山シーズンが既に到来してました。 場所によっては膝下まで埋まってしまい、 足がとられてなかなか前に進めず苦労しました。 新潟始め日本海側の雪は、八ヶ岳や日本アルプスの…

富士山の見える山Byまりっぺ

絶景富士山を見たい!という方にご紹介したいのが、 山梨県にある西湖周辺の山々です。 写真は、毛無山~十二ヶ岳を歩いた時の富士山! この日は晴れて、どど~んと裾野まで丸見え。 富士山がきれいに見れるとテンション上がりますよね! 冬になると雪が積も…

カラマツの紅葉Byまりっぺ

霧ヶ峰に多く見られるカラマツの木です。 紅葉して、黄金色に染まってとてもきれい。 整然と並ぶ姿が一層美しいです。 木材資源として、長野では多くのカラマツが植林されたそうです。 なんで寒い冬に葉を落とすんだろう?と友達が言っていましたが、 葉を落…

鷲ヶ峰ひゅってのインドカレー!Byまりっぺ

「山小屋ごはん」松本理恵著でみてから、 是非ともいただきたかった、鷲ヶ峰ひゅってのインドカレー! とっても美味でした! サラリとしたカレーで、上品のお味。 辛いのが苦手な方でも(わたし)大丈夫! 目的はカレー!ついでに霧ヶ峰をハイキング)^o^( そ…