2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラパタールへ登頂! Byなみへ~

ネパールの旅から戻ってまいりました!! 旅の途中でパートナーも自分も体調崩し予定通りにはいきませんでしたが どうにか「カラパタール」の山頂だけは踏んできました!! 顔がむくんでる~~(笑) 後ろに見えている尖った山はプモリ。 風速、体感25m以上、…

セルフレスキュー講習に参加してきました byるんちゃん

蔵王のすみかわスノーパークにて 二木ガイドによるセルフレスキュー講習を受けてきました! 宝の持ち腐れになりかけてた ビーコン、プローブを使っての捜索。 ツエルトを使った搬送。 要救護者の体を冷やさないよう ザックをマット代わりに敷いたりして 持っ…

屋久島に行ってきました(^v^) byつじまい

3月8日~12日まで屋久島に行ってきました。 今回で7度目の屋久島。 一番の目的は、モッチョム岳という岩山のクライミングだったのですが、 とても難しく、道具を使わなければ登れなかったので、途中で諦めました・・・。 目標にしていたので、悔しいで…

お邪魔します!夢のエベレスト。 Byなみへ~

神社仏閣、巨木巡りから始まった私の山歩き。屋久島からはじまり、、私がゆっくり山に目覚めた年。。。 その後、富士山へ行きツアーなども利用して山に行く中 1冊の雑誌に目がとまった。 「PEAKS」!特別企画 おじゃまします!夢のエベレスト。 いつか、こん…

春は、お花を求めて・・・ byつじまい

こんにちは! 3月。春のお花が次々に咲き始める季節。 山の雪解けが進むと、私ソワソワしてしまいます。 そこで、お花見にGOODな関西の山をご紹介します✿ 霊仙山(りょうぜんざん)のフクジュソウ。 鈴鹿の山では群生があちこちに見られますね。 ミスミソウ…