2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北岳肩の小屋に泊まる byつじまい

6月27日~28日に南アルプスの北岳に行ってきました。 登山レポート キタダケソウに会いに北岳へ 北岳に一番近い、肩の小屋に泊まりました。 とっても素敵な山小屋だったので、ご紹介します。 登山口の広河原から肩の小屋まではコースタイムで5時間40…

【おすすめアルプス】北アルプス/燕岳 byなっちゃん

さてさて!るんちゃんに引き続き、オススメアルプス紹介です!! 私のオススメはこちら✨✨✨ はじめて登ったアルプスは、燕岳(つばくろだけ)でした(^^) ルート上に難所はない為、初めてアルプスに挑戦する!っと言った方にも登りやすい山です(^^) …辛いとこ…

【おすすめアルプス】北アルプス/五竜岳 byるんちゃん

アルプス講座にご参加いただいたおとな女子の皆様 お疲れ様でした! 改めて私のおすすめアルプスをご紹介したいと思います♪ 私のおすすめは五竜岳! 派手さはないけど渋いとこに魅かれました(*^^*) ゴンドラに乗って一気に標高1,530mからスタート! 五竜山荘…

みんなで楽しむとっとり因幡の山by荻野なずな

先日あややとふたり、鳥取に遊びに行って来ました。 その様子がレポートとしてUPされましたのでぜひご覧ください!! 「みんなで楽しむとっとり因幡の山」 鳥取と言えば、砂丘にらっきょう水木しげるロードにゲゲゲ、ナンバープレートが「鳥取」オンリー。…

富士山をみる儀式 byなみへ~

今年、富士山 登頂をしようとしている皆様 過去に富士山を登りそれっきりの皆様。。。 なみへ~から、ぜひお伝えしたいことがございます。 『登った山を見る』儀式もぜひご体感ください~ 富士山を登ったら、ぜひ自分の登った富士山を!! 富士山が見える山…

富士山講座…の前にスペシャルゲスト来店♪byなっちゃん

今日は田中ガイドと御岳登山鉄道さんのイベントツアーに参加後好日山荘立川店へ富士山講座をしにやってきました!! 準備していると、どこかで見たことのある青年が……!!? 昨年のニュースでご存知の方も多いでしょう! 2016年5月に世界最高峰エベレスト登…

尾瀬に行ってきました! byくみんちゅ

昨日と今日で、泊まりで尾瀬に行ってきました〜! 今日のお昼すぎに下山しましたよ(^O^) 尾瀬は今回で2回目。 初めての尾瀬は一昨年の秋! 二泊三日の燧ヶ岳登山&尾瀬ヶ原縦走でしたので、今回は鳩待峠からまったり小屋泊ハイク♪ 水芭蕉を見にっっ!! 昨日…

残雪の蝶ヶ岳へ byつじまい

部長、あやや、つじまいで北アルプス南部の蝶ヶ岳へ登ってきました。 お天気に恵まれた6月5日~6日。 宿泊は蝶ヶ岳ヒュッテです。 可愛いバッヂや手ぬぐいも販売されています。 ↑ テンションMAX部長 ↓ 部長&あややコンビは最高に面白いです。 あややが持…

今年の夏は赤石岳に行こう!!byなっちゃん

3年前の夏におとな女子登山部で縦走した南アルプスの荒川三山(*´-`) そこでお話しした赤石岳避難小屋の管理人、榎田さんが今年も好日山荘のお店に来てくださいました✨ いつもニコニコ気さくな榎田さん♪ 今年もたくさんのお客様を楽しませて下さるトーク&更に…

飯豊に春が来たっ♪ byるんちゃん

間もなく梅雨入りしそうな今日この頃ですが、 飯豊山も雪解けが進み春のお花が咲き始めました(^^) ハクサンイチゲ。 6月半ばごろから一面に咲き誇り大群生が見れるようになります。 ミヤマキンバイ。 風が強かったのですが懸命に咲いてました。 ダケカンバ…