2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年山の思い出 byつじまい

今年もあと少しで終わり。 みなさんは、2017年どんな山の思い出がありますか?私は、今年も山一色の年でした。春。部長、あややと残雪の蝶ヶ岳に登って、素晴らしい景色を三人で眺めました。 高橋庄太郎さんと一緒に、六甲山Mt.フェスタ。 仕事終わりにジム…

登り納めも、登りハジメもグラビティで♪  byスカーレット

ことしも残すところ、あと3日・・ 後半は 7月末のコンペ、10月の外岩(三重の白嵓)と クライミングをたくさんできて、ちょっとは上達した・・かな? ぽかぽか、日向ぼっこ気持ち良かった~ http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm…

X’masパーティーをしてきました@奥多摩小屋 byもっちー

こんにちは、もっちーです! X’masが終わると、巷は一気に”年の瀬”ムードで門松ドーン。 このギャップに、もっちーは毎年ついていけません(笑) なので、風情あふれる奥多摩小屋で過ごしたX’masの思い出を、こちらで振りかえさせていただきます。 今年は201…

森のカフェ♡ byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 20日に、鎌倉ハイキングへ行ってきました。 実はこの写真、下山後ではなく、山の途中にあるカフェなんです✨ 山道を歩いていると、可愛い看板が♪ お店の名前は樹ガーデン さん。 森を抜けると、可愛いテラスがたくさん❤️ 紅葉も…

八ヶ岳に行ってきました!byつじまい

12月20~21日の二日間、長野県の八ヶ岳に行ってきました(*^_^*) 今回、一日目はジョウゴ沢でアイスクライミング。 今発売されているグッデイリサーチ2017年冬号の取材でアイスクライミングが大好きになり、 本格的にはじめたくてダブルアックスとアイ…

懺悔、懺悔、六根清浄~・・・ 今年1年の”諸々”を懺悔?! by ニコ

こんにちは、ニコです! 関東エリア「おとな女子登山部年納めin高尾山」が先日無事に終了しました! にぎやかに、華やかに、しとやかに・・・。 (小板橋ガイドを筆頭に稲荷山コースを歩く!の図) くみんちゅがさっそく当日の様子を投稿していたので、 私は…

ようやく雪山に行ってきました byるんちゃん

寒い寒い・・・! 布団から一歩も出たくない!! 今年は雪山ムリかなぁ・・・ と情けない事を考えていた私ですが、 ようやく重い腰を上げ雪山へ行ってきました! 行ってみたら、 景色が素晴らしすぎて、 雪の感触もとっても気持ちが良くて 自ら雪だるまと化し…

西穂ラーメンを食べに Byなみへ~

素晴らしい晴天 西穂山荘のラーメンを目当てに、ロープウェー登山して参りました。 スープを残すと、山のごみになるので 飲みきります!! 西穂山荘は、クリスマスツリーが飾りつけられていました! 西穂山荘大好き❤ 何回でも来たい山小屋です‼ 明日は雪予報…

屋久島に行ってきました byつじまい

行ってきました!大自然の屋久島。 実は、もう五度目の屋久島。 いつもは、ほとんど山にこもっているのですが、今回はちょっと違います。 屋久島フリークライミング協会さんが主催する「屋久島ボルダリングフェス」に参加させていただきました。 屋久島は、…